見出し画像

お出かけnote1 セントレア①

先日、ふと思い立って
中部国際空港セントレアへ伺いました。
大きな空を見たくて出掛けたのですが
着くと、
ちょうどイベントが行われていました。

【空の日エアポートフェスタinセントレア】

10月15日は『空の日』だそうで!
イベントもたくさんのご家族連れで
とても賑わっていました。
わくわくと楽しい空気に満ちてましたので
ふわっとブースを見て回ることに。

すると。

大河ドラマ館ブース
話題になってたグッズ

2023年の大河ドラマ『どうする家康』の
ドラマ館PRブースがあり
Twitterフォローで
グッズをいただけたり。

ANAのブースでは物販…?!

読書灯
ビデオでしか見ないアレ
ホンモノの飛行機の窓

えらくマニアックな物販が展開され
思わず笑ってしまったり。
(飛行機の窓って3重構造なんですって!)

JALのブースでも物販…?!

御翔印(ごしょういん)

ANAほどではないものの
そこそこマニアックな物販が
展開されていたり(笑)

名古屋税関のブースでは

いっぱいグッズが入ってた

検疫についてクイズ形式で学べたり。
(おもちゃも検疫対象って知ってました?)

各ブースの職員の方、
どなたも皆さん、気さくで
あれこれ丁寧に教えてくださって。
知ってもらおう、来てもらおうという
熱意や気概がいい感じに
空気を温めていて。

実は、メンタル落ち気味な自分を
無理やり引き摺るようにして
セントレアへ参上したのですが
イベント会場をぐるりと1周する頃には
なんとはなしに明るい気持ちになれたのでした。

・ ・ ・

気持ちが落ちてるとき
引き籠って
自分を守る時間ももちろん大事です。

でも、体力が大丈夫なら
こういう普段は行かないようなところへ
自分を連れていき
その場の空気を無邪気に楽しむのも
ひとつの方法ではあるなと
強く実感したお出かけでした。

うん。とても楽しかった!
また、ふわっと遊びに行こうっと。

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,394件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!