見出し画像

【2023年、仲間との出会いを大拡大!】エリシアンつうしん/vol.1

エリシアングループにおいて・・・
ついにnoteの記事初投稿!

みんなの事、全力で伝えたい!新しい仲間になる方に知ってほしい!!

これから会社の事、職場の事、仲間の事、たくさんの仲間が活躍する職場を知るきっかけになればと想い、只今、この記事を書いている次第でございます。

エリシアングループ全体を見渡すと、女性スタッフの姿が・・・★管理者の社員さんも女性活躍中♪


さて、年末に差し掛かる今日この頃。
代表の高橋は想うのです・・・。

「2023年はエリシアングループ、一人ひとりがもっと輝ける場所をたくさん創っていきたい。」と。

「社員一同・クライアント様・社会」が3つの円(ご縁)が重なる方々・方面が幸福になるように。そう願いを込めたパステル調ブルーカラーのロゴです。

そう、自身が20代前半のあの時。
若くして創業してから早10年。
気付けば多くの仲間たちが活躍する職場になりました。
具体的な例を挙げると、、、本当にたくさんです(笑)

・家事、子育てと両立しながら自転車通勤をするママさん★
→勤務条件は平日のみ勤務、15時には必ず帰れるようにシフト調整!

・新事業を創りたい!という志を持った30代前半の男性社員さん★
→「熱意、最高!」という事で社長と一緒になって事業考案&創出中!

・仕事lifeは日々充実。だからこそ趣味も楽しめるフリーターさん★
→基本時給1200円以上+インセンティブ有りという事でかなり稼げる!

・子育てが落ち着いてきたので、あえて扶養を超えて働きたいママさん★
→週4日程度・1日6時間程度のパート勤務だけど月給15万円以上をしっかり稼ぐ方も★インセンティブが月5万円以上の方も多数!

など、仙台ではオフィスワークがとっても人気ではありますが、
エリシアングループは全て「自社採用・直雇用」となりますので、自分のプライベートのイベントに合わせたシフト相談や、この先のお子さんの学校行事での休み予定、突発的な熱でのお休みやお迎えなども、快く休める環境、そして仲間がいます。

一人ひとり働く目的は違くて当然ですよね。その事を理解して、支えられる職場になるようにサポートする管理者さん達も日々試行錯誤です★

たぶん、働きやすい職場ってこうしたお互いの”おもいやり”からだと思うのです。

代表の高橋社長が経営理念で掲げている言葉が
~ この上ない幸福 ~ という事。
これは一緒に働く仲間への会社としての約束でもあり、未来へ繋げていくべき指針と考えています。

誰だって、それぞれの生活や働く理由があると思います。
ご家庭を支えていく為、自分で自分のお金を得ていきたい方、
まだまだ人生の方向性は固まっていないけどスキルを高めていきたい方、
いつか大きい事業を創れるビジネスマンになっていきたい方、
お互いに刺激しあえる会社で着実に成長していきたい方、
オシャレを楽しみながら仙台駅近くで働きたい方、など。

一人ひとりの人生の中で「この上ない幸福」、
それは安心して過ごせる日常であったり、
毎日、かけがえのないご家族と暮らせる事、
この先の未来に向けて明るい希望が持てるようにそうした事をエリシアングループは心から応援していく会社です。

20代~40代まで幅広い年代の仲間が活躍しています♪


■社内の雰囲気
まずはご覧になって頂けると幸いです・・・★

オフィスはこちら・・・

機能的であり、ナチュラルにおしゃれなこの感じ★
スタッフ紹介やトピックスがあった際はこちらのボードでみんなに共有しています★
個別スペースとして区切られているので仕事に集中出来る環境です。

■管理者さんも優しい先輩たち★

20代~30代を中心の管理者さん達★
みんなとっても仲間想い!
ここは直接雇用のエリシアングループならではの、日々の信頼しあったコミュニケーションだと思います。

若くして管理者として活躍する女性も★

もちろんメンズの管理者さんも活躍中・・・!

ゆったりした時のほほえみも、仕事中の凜々しい顔もステキな兄さんもベテラン管理者さん。


■Instagramにもいろいろ載せています★

https://www.instagram.com/erisiantelecom/

例えばキャンプにみんなで行った時★
(参加は全然、強制度ゼロですのでご安心を笑)

最高に晴れ晴れDAYでテンションMAXでしたね。

投稿内容はこちら!!!!!!

みんなで行きたいときに、行きたい場所に行く”ぶらり旅”もお好みです★


Instagramでは定期的に社外活動も発信中です★

もはやスタッフみんなの休日の過ごし方なども出ています!

仕事だけではなく、お互いを想える関係性だからこその、
私たちの日常を少しだけでも伝えていきたいな・・・と想っています(^_^)


■もし「今、お仕事を探している」「これから考えている」という方へ

宜しければ採用サイトもご覧ください♪


このまま応募したい!という方はこちらの求人からどうぞ★

**********

さて、こちらにて今回のエリシアンつうしんはVol.1は一旦おしまい!

また次の更新の時には新しい企画をお伝え出来るようにしていきます。
そろそろ正社員さんの募集も始まるかも!?

ぜひ皆様、お楽しみに~~っ☆☆

エリシアングループ note記事担当より。