見出し画像

『お金の実験グループ』開始します!!

明日5月30日から
『マネーエネルギー論実践グループ』が本格スタートします。


このライブ配信で説明したやつね↓↓↓


画像表示されないけど詳細はこちら。



今日が募集の最終日。もしかしたら、実は実験グループちょっと気になってる人、もうちょっといるかも、と思ったので。そんな人がいたら、ちょっとだけ背中を「トンっ」てできたらな〜と思ってこれ書くことにしました。



この本を教科書に『お金をエネルギーとして捉える』てことに本気で取り組んでみよう、実験してみよう、て決めて、実験グループ作って前のめりで妹と先に実践開始。



本格開始前に、少しずつ仲間が集まってきて、私たちだけではなく、スタート前からいろいろと変化が出てきたメンバー。



まわりの変化はちょっと置いといて、この10日間で私自身に起こったことを、少しだけ書き記してみようと思います。


突然決めた京都旅行。滞在先に困っていたら、突然ふってわいた「リッツカールトン宿泊ご招待」

この「マネーエネルギー論」て本は、とにかく『お金=エネルギー』、『エネルギー="感情の動き""心の動き"』と説明されていて、それにフォーカスした事例やマネーエクササイズがたくさん記載されています。



何をどう実践したのか自分でよくわからないのだけど(だからこそ、実験+検証して再現性を高めたい、てのが今回の実験グループ)とりあえず、実験を始めてすぐに、ちょっとよくわからないことが起きたのね。



実験グループを始めようと決めた2週間前、たまたま同時に「京都行こ」て、突然、旅行を決めました。



今回の京都旅行はね。「何のために行ったの?」て聞かれると、、、「いや、なんだろう、、、🤣」てくらい、崇高な目的なく「なんとなく」だったのね。



強いて言うなら、、、「なんだか楽しそうな企画があったから、自腹で移動してでもアシスタントとして混ざりに行った」てだけ。



何の企画だったの?て聞かれても答えに詰まる。強いて言うなら『男装撮影会』、、、?(意味わからんよねw)



私は友人と3人で『秘密結社』を作って遊んでいるのだけど、なんとなく、たまたま幹部が全員京都に集合する流れになり、よくわかんないけどこんな写真撮って遊んだだけ。(別の企画のアシスタントしながら。合間の遊びがこれねw)

リッツカールトンの壁で遊ばせてもらった・秘密結社幹部3人😎
(完全な内輪ネタです)
北海道・関東・北関東からわざわざ京都に集合(なぜ!?笑)


大事なのは何して遊んだかもなんだけど、それよりもその収支。


3泊4日で私が経験(体験)したのは以下。

初日:
・リッツカールトン宿泊ご招待(一番意味わからんかったやつ)
・リッツカールトンでディナー:ルームサービスでテーブルからはみ出す量のお料理
・会いたかった友達がホテルまで遊びにきてくれた、お土産たくさんいただいた
・リッツでかかるはずだった追加料金がかからなかった上になぜかシャンパンサービス
・お部屋で過ごした優雅な時間&友達との楽しいおしゃべり→プライスレス


2日目:
・ホテルオークラ宿泊ご招待(ちょっとこれも意味わからん)
・1日中爆笑しながら大好きな友達とひたすら撮影(写真の目的はない)
・祇園で寸劇、祇園でライブ配信、祇園で動画撮影(これも目的なくただの遊び)
・めちゃくちゃ美味しい抹茶わらびもちいただき
・イケメンを侍らせるごっこ(何それw)
・ホテルで深夜まで謎の撮影


謎の撮影。深夜2時までブルゾンちえみごっこして遊んだw
(始めてのリールのスクショ)
何してんの、て突っ込まないで笑



3日目も神戸在住のファンクラブメンバーがお家にご招待してくれたため宿泊費は無料、3日目の夜は兵庫在住のファンクラブメンバーと楽しい美味しい晩ごはん。



だめだ。全部書けない。とりあえず3日目、4日目、ひたすら爆笑、ひたすら「豊か〜〜〜🤣」「幸せ〜〜〜😂」「ウケる〜〜〜🤣」「やめて〜〜〜お腹痛い〜〜〜🤣」て言い続けた旅行でした。




実際に全部を数字で出したいところなんだけど、ちょっともうまとめる自信なくなってきたから概算ね。



今回の京都旅行3泊4日、シンプルに初日のリッツご招待、2日目のオークラご招待、3日目も友人が泊めてくれたため、、、宿泊費をお支払いしていないのだけど、これ、もし自分で払っていたら宿泊費だけで25万〜30万円くらいするやつ。



あちこちでお土産をいただき、あちこちでいろいろご馳走になり、、、私が支払った「往復の航空券」や電車代タクシー代とかの10倍くらい、現金収入ではなく、現物支給でなんだかとんでもなく豊かな状況が降ってきた。



、、、、、、なぜ?????



これを実験したい、て思っています。



全部が全部「たまたま」ではないはずなのよね。これを、マネーエネルギー論の本の中で出てくる"エネルギー"で説明できるようになったら、、、



常にとは言わないけど、この豊かさに再現性を持たせられたら、、、けっこうすごいと思うのよね。



そして、詳細は割愛するけども、、、この10日間でふってきたのはコレだけじゃなかった。



数百円、数千円の話なんだけどね。
「びっくりするタイミングで、欲しいもの・必要なものが目の前に現れた」が2回、、、3回ほど。



例えば。金額にするとちっちゃいけど、欲しいと思ったら翌日に手元にやってきたのはピンポイントでオレンジマーマレード。



「オレンジソース欲しいなぁ」て思った翌日に、友人の手作りのマーマレードがお家に届くってなかなかじゃない??😆



いろいろとインパクト大だったので京都旅行ネタで書いてみたけども、グループ内でゆるっと実験を開始しているメンバーは、これまたピンポイントで「必要だった新玉ねぎが大量にふってきた」とか、「びわと梅が欲しい!て叫んでたら旦那様が仕事先からもらってきてくれた」とか、そういう現物支給もあれば、



「違約金払わなきゃと思ってたのが払う必要なくなった」とか「予想外のところから2万円入ってきた」とか、直接お金が動いたこともあれば、お金と関係ないけど「車内でイケメンが荷物を上に上げてくれた」とか笑



とりあえず、予想外・予定外のところから、何か「豊かさ」を感じる現象が次々に起こっているみたいです。


で、何度も言うけど、私たちはこれに「再現性」を持たせたい。突然の収入も、突然の出費も、そういうの全部、いろんな角度から検証して実験してみたい。


「何それ楽しそう!!🤩✨」て思った方、お待ちしています♡何が起きるかわかんないけど、一緒に実験してみよー!!🙌


というわけで、詳細はこちら!!5月30日の夜にキックオフzoomがあるので、お申し込み受付は5月29日中だよ〜〜〜🤗



怪しすぎる実験だけどw
とりあえずメンバー全員で、全力で楽しむ所存です!!

3ヶ月一緒に実験してみよー✨


え?ライブ配信見たかった?はい、こっから見れますYoutube。


ではでは、ご参加まってるねー✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?