見出し画像

【姉妹対談♡】躁鬱・情緒不安定だった私が心の安定を手に入れた方法 〜Dr.ディマティーニから学んだ心の法則〜

【姉妹対談♡】躁鬱・情緒不安定だった私が心の安定を手に入れた方法 
〜Dr.ディマティーニから学んだ心の法則〜



久々に姉妹企画✨ 



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2月27日(火)13時〜
Zoom会するよ\(^o^)/

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



タイトルにある「私」は妹あみーたのこと。
3姉妹の一番下の妹です。
(私は長女)




あみーたは昔からアップダウンが激しくて
(私もそうだけど、ちょっと種類が違う)
めーーーっちゃ優秀で
5〜6ヶ国語操り
海外飛び回って
超仕事できる一方で
メンタル激弱、一度落ち込んだら
本気で心配するレベルでなかなか浮上してこない、、、笑





もう10年前くらい?
躁鬱だと聞いて妙に納得。





遡ればいろいろあるけれど、最近で言うと、
2〜3年前に二人とも通称"魔法学校"に入り、
最高峰の潜在意識書き換えができるようになって。




(これについてはnoteでちゃんと書いたことないけど、、、百万単位の課金をして本気で学びました)


(人生で課金してよかったTOP3は『留学』『魔法学校』『サルサ』ぜんぶ数百万使ってる、、、🤣)




話を戻して。




文字通り、「魔法」を手に入れた!!
これさえあれば大丈夫!!!✨✨
という無敵モードに突入したときがあったんだよね。
お互い。




でも、それによって、
今ふりかえれば
あみーたは、ある意味「ポジティブにいきすぎた」
盲目的に『これさえあれば大丈夫』ていうのは、
躁鬱傾向の人には
「躁」の引き金になるのかも。





傍から見てて、その最強モードも長かった故に、
より戻しも大きく長かったような・・・😅
ぶっちゃけ、調子悪そうだなと思った期間も長かった。





特に去年は、私から見てて
意外と”不安定だった”印象の一年だったんだよね。
対処法(魔法)も、周りに頼れる人も、
たくさんできていたのにも関わらず、、、ね😅





私も、一時的にはアップダウンあるけれど。
でもねー。
私も魔法は確かにすごく有効だし使い勝手がいいけど、
(たんに枠が外れるって意味ではなく
最高峰の潜在意識書き換え・ブロック解除は本当に魔法)
いつでも誰にでもすべてに万能、
一回で全部解決とは全然思っていなくて。





人生をかけた課題レベルは、
しつこく永久に出てくるし・・・🤣





でもなんか、気づいたら、
あみーたが勝手に(?)ディマティーニさん受けて
勝手にパッカーンして
勝手にフラットになってた🤣🤣





何かを、静かに、静かに理解して受け入れてた感じで。




"ディマティーニさん良いよ!!"
て熱心に布教活動はしてるけど、
なんていうか、いつもみたいに興奮してる感じがない。




今までみたいな、
「ハイになってるな〜(この後、大丈夫かな…)」
の心配がなくて。




もちろん一時的に浮かされても、
ちゃんと自分で戻ってくるというか。




横から見てて、本当にフラットで。
穏やかで落ち着いて安定して見える。
それが、今まで見たことのないレベルで。
醸し出す空気がもう、変わってるんだよね・・・




いったいあみちゃんに何があったの?!?!
ねーちゃんも聞きたい😳😳😳




というわけで、今回のイベント
私からも直接質問したくてインタビュアーとして
しゃしゃりでることにしました、笑




で。
私も先月、あみーた主催の
ディマティーニ・メソッドのワーク会
「ネガティブをフラットに戻す」
てやつに1回だけ参加したんだけど、





夫に対して
思い出すと死ぬほどムカつく出来事に対して、





今まで考えたことないことを考えさせられて
今まで味わったことのない感覚で
なんでかわからないのに
勝手に涙が出てきてて。。。
(今思い出しても意味がわからない)




なんか終わったら
その出来事が米粒くらい小っちゃくなり、、、
なんか、一方的に責める気持ちが、
「すいません、お互い様でしたね」みたいになってウケた🤣





ちょっと言語化できないんだけどw
ほんとーに、不思議な時間だった・・・




そんな感じで!!!(どんなだ?)
当日はいろいろ掘り掘りしながあみたーに質問してくので!!




何かちょっとでもピンと来た人は
ぜひリアルタイムで参加してね〜〜〜\(^o^)/




当日聞きたいことがあればDMで教えてねー✨




イベントの参加方法は私の公式LINEから!
(参加費無料!zoomは顔出さなくても匿名でもok🙆‍♀️)⁡



👑えりさま公式LINE☟☟☟






すでに十分長いけど、以下にあみーたの文章貼っときます😆




===以下、あみーたより===



去年の12月に出会って、人生の捉え方が180度ひっくり返った『ディマティーニ・メソッド』
自分はこれまで、幻想の中で生きていたんだなあって思って、目を覚ましてもらうような衝撃的な体験でした。




もっと深く学びたくて、今月上旬に認定講師の研修を受けて、晴れて公認のファシリテーターの資格も取得!
ディマティーニさんから学んだ人生の智慧をたくさんの人にシェアしたい!!
というモードです🔥




その第一弾として
姉のえりさまをインタビュアーに
2月27日(火)13時〜姉妹対談します✨



ライブ配信でなくZoom会です!(無料!!)



それで、タイトルにも入れたけど、
私は、そもそもなぜ心の勉強を始めたのかというと、
10代から躁鬱で苦しんできてたからなんです・・・




それが判明した(双極性障害って診断された)のは20代後半のことなんだけど。



そのことについて書いたことも1〜2回あったとは思うけど、やっぱりどこかで「なるべく知られたくない」「見せないように」てしてきてた自分がいたから、
近い距離で過ごした人でなければ、私の情緒不安定の激しさを知っている人は少ないかもしれない😅




そんなバックグラウンドもありつつ。




ディマティーニさんから学んだ「人生の法則」「心の法則」の数々の中で
一番、私にインパクトがあったのって、



自分の情緒不安定の原因、なぜそれが起こるかの仕組み、対処法、という【心のメカニズム】が理解できたことなんです。
(心のメカニズムであり、宇宙の法則であり…🪐)



そして、私は「自己否定」「自分責め」も、
ものすごーーーーく多かったのですが
(そして、「自分責めをする自分を責める」ということをやって
二重に苦しくなっているときも、たくさんあった😂😂)



なぜそれをしてしまうのかも、よく分かりました。



たぶんいろいろな理論、説明の仕方があると思います。




これが唯一の正解、というわけではなくて。



でも私にとっては、今までで一番、腑に落ちた!!!



そして「分かる」と、ものすごく安心しました🥰



これまで、自分の心の状態に対して
否定してみたり、治そうとしたり、戦ってみたり、乗り越えようとしたり、
「これは自分の生まれ持った特性なのだ」と諦めて受け容れてみたり・・・
そういういろんなフェーズを経験してきたけれど、



新しいレベルの理解ができたことで、
戦うでも受容でもない、違う次元に進めた気がしています。



そんな話とか、いろいろ!!



何かここにあるキーワードにピンと来た方はもちろん、
カウンセリングやコーチングで人の相談に乗る仕事をしている方にも
ディマティーニ・メソッドのエッセンスをぜひ持って帰ってほしいです!!!😆



▼去年受けたディマティーニさんの感想レポ
長いけど、良かったら読んでみてね💕
https://note.com/amita_kotodama/n/n739f91e216e4


​▼トレーニングプログラムを受講しての感想①〜④https://note.com/amita_kotodama/n/n8f2ffa74b9a6





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




というわけで!有料・無料問わず、えりさまのイベント情報はすべて公式LINEから♡


ピンときた方、気軽に遊びにきてねー✨


えりさま​公式LINE



気軽に遊びにきてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?