見出し画像

【本音全開】死ぬほど怠惰でしょーもない。赤裸々すぎる"私が悩んでたことリスト100" & 20年以上の悩みが全部解決した方法

2023.1.22 Sun. 🇯🇵  
**facebookの投稿から転載**


今日は新月らしいね。


自分史を公開したあとから、かつてないほどに大量のDMをいただいております。


​狂気の2万字越え。あなたは泣く?笑う?感想が真っ二つに割れるやつ。



みんな、、、いろいろ抱えてるんだよね。



「勇気もらった」「元氣でた」「ただただ感動した」「カッコいい!!」「よかったね!!😭」



女性に共感されるのは想像してたけど、意外だったのが「男性から共感コメント」がけっこう届いたこと。これまでの男友達とか友人知人ね。


共感ではなく、応援コメントならもはや数えられない。


めっっっっっっっっちゃ嬉しい。




で、ですね、、、



えっと、、、



この2年ね、やっぱまぁ、いろいろ言われました。



んで、なんでか、そういうの、こっそり言われてるはずなのに、人を通して私に届く不思議な流れ😂


私に面と向かって「やべーから精神科行け」「勘違いにしか見えない」”直接”言ってきたのは2人だけ(たぶん。トリ頭だから覚えてないw)



でも、まぁ、入ってくるんだよねーそーゆーの😂



え、人として大丈夫?


なに?変な宗教?


何かに踊らされてない?見ててイタイ


なんかいろいろ勘違いしてるように見える


なんか変な世界行っちゃったよね


そんなに泣きながら講座受けてるとか、精神病だと思う、精神科行った方がいいよ



、、、



、、、



、、、









うっせーだまれ


ほっとけ


邪魔すんな




バカにしたいやつは笑え


わたしは『人生をおもしろくする』てことに真剣なだけだ


『今の私』をおもしろがってくれる、応援してくれる、こんな私を好きって言ってくれる、


そんな人だけ残ればいい



て、インスタとFBのストーリーにぶちかましてきたのでwww



(ここに5〜6枚だけ貼っておくねー)



え??えりちゃんいろいろ大丈夫??頭おかしくなっちゃったの??


いえ、私はわりと大丈夫です笑(←ダメな人が絶対言うやつ🤣)


いろいろ言われたにゃー😇





女王様のお通りじゃーーー!!



なかなか稼働しない私の公式LINE
(そして今すぐURL出てこないw)



これやで。



ここから本題「悩んでたことリスト100」



さて、こから、タイトルの本題ねww



えっとね(再び)


私がね、講座入る前に、何に悩んでたかというと。悩んでたこと100、てテキトーに書いたけど、100どころじゃないかもw(数えてない)



【仕事編】


*仕事は楽しい。好きでやってた。好きだから独立起業もした。


だけど


・見積書作るのがつらい

・数字何回も間違える

・誤字脱字がひどい

・メールの文章が長い

・請求書も作るのもチェックするのも辛い

・ギリギリできるけどエクセル苦手

・24時間メールチェック、気になって見てしまう

・抱えてるクライアントのことで休みの日も頭の中が休まらない

・教育業界、派手な外見にできない

・本当は髪の毛ずっと赤くしたかったのに

・超派手な髪型したかったのに

・奇抜な服装、日常からしたかったのに

・だから「スーツもコスプレ」て思うことにした

・頭の中変なこといっぱい考えてるのに「常識あるフリ」しなきゃいけない

・ちょっと変かもしれないけど「一応、、、ぎりぎり、、、常識の範囲内、、、ですよね??」て、いつもひやひや

・起業する前は会社の人間関係(というか主に社長w)

・収入あがる時は寝る暇ないくらい激務

・眠いよー疲れたよーメール終わらないよーー😭

・申し込みになるかならないかわからない人に永遠に無料でカウンセリング

・私の貴重な時間がなぜ永遠に無料なんだ、、、?

・申し込みにならなくても「ここで私と話してること」に価値はないのか??

・業界では10年選手、ベテランやぞ?

・というか私のカウンセリングまじですごいぞ?

・3000人5000人か10000人か、15年で何人の留学相談(人生相談)のってきたんだ?

・なんかいろいろおかしくないか?

・こんなに頑張ってるのになんで収入が不安定なんだ?

・がっつり収入作れたと思ったらその先にゼロが数ヶ月続くことも

・何かを外注できるならしたいけど、、、外注できるとこ1箇所もわからん、、、

・複雑すぎて、見積書の作り方の指示出す方が時間かかるわ、、、

・ケアレスミスは永遠になくならないし、、、




【副業編】


・本業は好きだけど拡大のさせ方がわからないから

・副業、これならできるかなと思っていろいろトライ

・無料なものから高額の起業塾まで

・何年もいろいろトライしたけど全滅

・「サルでもできる」て書いてるのに私できない、、、(落ち込む)

・「手を動かすだけだよ」そうなんだけどさ、、、(落ち込む)

・本業に影響ないように顔出ししないでできることってなに?

・ブログでも解説してみっか、、、でも何書くの?(過去10回くらい失敗)

・本気出すためにお金まで払ったのに😭

・みんなができることが、どうして私はできないの??




【日常編】


・目覚まし時計でおきるのがつらい

・ご飯つくるのめんどくさい

・お皿洗いめんどくさい

・洗濯もめんどくさい

・ベッドメイクめんどくさい

・着替えもめんどくさい

・洗濯もの、洗濯機につっこむのもめんどくさい

・乾燥機できないやつ干すのもめんどくさい

・乾いたやつたたむのもめんどくさい

・家事してると顔が死ぬ、、、

・お風呂好きだけど髪の毛を自分で洗うのめんどくさい(長いから)

・なんなら長すぎてたまにうまく洗えてない😂(切れよ)

・髪の毛ドライヤーするのめんどくさい(だから切れよw)

・「あ!これやりたい!!🤩、、、、、あ、だめだ見積書終わってない😮‍💨」

・パッキングできない

・片付けできない

・片付けたはずの部屋が3分で散らかる

・靴下片方ない

・スケジュール管理できない

・お金の管理できない

・お金がいくらあるのかよくわかってない

・口座にお金はあるのに「支払いをする」という行為がめんどくさい

・支払いに必要な分誰か勝手に持ってってくれよ

・てゆうか眠い。。寝てたい。。

・仕事めんどくさいなーーー。寝ながらハンターハンター見てたい、、、

・闇堕ち中はひたすらエヴァ見ながら寝たいーーーー

・何にもしたくないよーーーーー🥲

・なんでみんな「何かやれ」て言うのーーー?ほっといてよ、寝てたいんだからーーー

・お布団から出たくないんだよ!!!!!!

・あーマジで1週間引きこもってずっとエヴァ見てたい。仕事めんどくさいーーーーー🥲



【夫編】 *当時の私の『感情』です、事実かは関係なく「私がどう思ってたか」です


・不機嫌巻き散らかすのやめて

・なんでこの人こんなにイライラしてんの?

・てか勝手にイライラするのいいけど私の前で出さないでよ

・いちいち細かいことうっせーな

・あなたがもっと稼いでたら私お皿自分で洗わなくていいじゃん!!

・家にいるけど私だってめっちゃ仕事してんのに!!(収入につながってないが)

・おはようって言ったのに挨拶もしてくれない🥲

・夫の存在自体がストレス

・とりあえず毎日殺意がわく

・バレンタインにお花の一輪も買ってきてくれない、、、(これは、殺意じゃなくて、ただただ悲しかったなぁ、、、)←2人の一番の暗黒期の話です



、、、だめだ、そろそろこれ思い出せなくなってきた、パートナーシップは、DVモラハラしばらく続いて一番いろいろ大変だったことの一つなんだけどな、、、


​たぶん全部癒されちゃったんだよねー

(昨日か一昨日か突然『夫を愛していく覚悟が決まりました』て謎投稿をFBにしてるw)



【人間関係】


・友達のこと一方的に好きになりすぎる(わりと人類全般)

・で、嫌われるのが突然怖くなってだんだん本音言えなくなる

・出会ったばかりのどうでもいい人には本音全開なのに

・だって別にこの人にどう思われたっていいもの

・他人にはどう思われてもいいから堂々と言える本音が

・友達につぶやくと「え?」て顔される

・わりといい頻度でかるく炎上😇

・待ち合わせにはだいたい遅刻

・最大5時間遅刻(あの時はごめんなさい)

・待ち合わせ時間に起きるのも日常

・私が現れないから電話かかってきて「ごめん今おきた」

・「ひとりで待つのが寂しいから、これからは待ち合わせ時間に家にいくね♡」←優しい

・ピンポーン「おはよー!準備できた?」「、、、今起きた」

・「じゃあ次からは起きてほしい時間に家にくるね」←見捨てられなかった

・ピンポーン「おはよー!起きれたね!えらいね!」←この子は天使なのかな

・逆算して準備してるはずなのに、予定してた時間に家を出れない

・なんかすごそうな人見るとイラっとする(嫉妬www)

・気がつけば人を不愉快にさせてる

・気がつけば人を傷つけてしまってる

・大好きな友達なのに

・大好きな人たちなのに

・なんか定期的にやらかす

・また迷惑かけちゃった、、、、、、😭

・ごめんなさいーーー😭わざとじゃないのーーー😭

・そして永遠に自己嫌悪と自分責めループ

・365日のうち360日は落ち込んでる



【自分探し編】


・自分が好きなことがわからない

・やりたいことがわからない

・ワクワクって何よ、、、

・ちょっとやってみたいことと仕事が結びつかない

・やってみたいことと収入が結びつかない

・ファームステイしたところで金にならん

・馬とか犬ぞりのわんちゃんお世話しても金にならん

・電波ないとこにこもったら仕事できなくなる

・自分に何が向いてるのかわからない

・強みってなに?

・私何ならできるの?

・私が得意なことってなんなの?

・私が社会の役にたてることってなんなの?

・私が苦しくならずに人の役にたてることってなに?

・楽しい仕事ってなに?

・仕事が楽しすぎて寝てるのもったいないてほんとにあるの?

・遊びが仕事になるってなんなん?

・どうやったら私月100万稼げるの?

・何なら続けられるの?

・私が人に誇れるとこってなに?

・私の魅力って何??

・自分のことなのにわかんないよー😭




はい、全部解決しました。



全部だよ、全部。



ぜ   ん   ぶ     !!!!!!!





四六時中悩んでたことが、全部解決した。


​何度も貼るけどこれ読んで。




やばくない?


全部解決だよ!?


仕事も人間関係も日常のアレコレの悩みも全部、、、!!


​何年どころか、何十年悩んで頭をかかえてきたことが、だよ?


どこでどつやって解決したのって?

ここだよ!!!!!!(2023年9月加筆修正)




3日間の無料セミナーは、本当に「今の人生に心から満足していない人」には全人類に見てほしいレベルなんだけど。


最後にあった有料講座の案内については、こんな、一見怪しげな講座「めっちゃいいよ!!!!!!!」て、叩かれる可能性あるのに世界公開で書いてるのはさ、



やっぱり、求めてる人がいると思うの。



「自分は一般的には恵まれてる方だと思う」


「平均よりマシなんだからこの状況に感謝しなきゃ」​


「人からみたら幸せなんだからこれで満足しなきゃ」


「みんなこれくらい我慢してるんだから、自分も我慢しなきゃ、、、」




、、、、、いいの?本当にそれで。



(人生に満足してる人にはいらない情報だから、完全スルーでヨロ)

(今、悩んでる人にだけ届いてほしい)



でもさ、やっぱり、この情報、必要な人いるよね!?!?!?!?




同じような悩み持ってて、何年も何年も苦しんで「ほんとは悩んでたー😭」て人、いない??




とりあえずDMして!!!!!


(あ、noteの人は公式LINEか、、、インスタから、、、でもDMいつ気づくかわかんないと先に言っておくねw 昼寝優先なんでww でも真剣に相談乗るからね!!)
https://linktr.ee/erisama​

インスタこれ。
https://www.instagram.com/erisama_official


いや、私にDMしなくていい。あと少しだけ、魅力覚醒講座の「欲望の叶え方3step」が無料で情報公開されてるから、LINEだけ登録してきて!!!!!!
これね!!→無料動画セミナー情報ここから


もし締め切られててもブロックしないで!!次があったらお知らせ届くから!!



動画、無料のとこだけでいいから。ヒントもらえてる人いっぱいいるから。



こんなクソ高い講座、気になった人全員入ると思ってないからw




ちなみにあれよ?私の「悩みが解決した」てのは、


「エクセル得意になった」じゃないよw


「エクセル自分でやらなくてよくなった」の方ね。



まぁ、、、100%全部かと言われたら、プライベートに秘書3人つけても、どーしてもまだ自分でやらなきゃいけない手続きとかあるし、



たまに喧嘩して未だに夫に殺意わく瞬間はあるしw

(でも去年3回程度じゃないかなぁ)
(んで、翌日か数日以内にはちゃんと仲直り😊)



私が解決したかったことは、一言で言えば


・夫と仲良くしたかった

・自分を好きになりたかった

(あと。24時間"罪悪感なく"お布団でゴロゴロぬくぬくしたかったww)



まー、こんなもんかな。ほんとこれだけ。



でもさーーーこれ、けっこう大事じゃない?



「実は悩んでたーーーーーー😭」て人。



待ってるよ。



私はこの「ちょっとあやしい世界」に、泣きながら、死ぬほど勇気を出して飛び込んだから。



(笑いながら「楽しそー🤩」だけで飛び込んでくる人もいっぱいいるけどw)←うちのルームメイトww




でも、私はやっぱり、こんな一見怪しい世界に飛び込むの、勇気が必要だったから😂


(いや、怪しく見えるだけで、実際はね、ほんとこんな優しい世界ないよ😂)




たぶんねーーー



この投稿見てる人の中に「実は講座気になってる、、、😭」て人いるはずなんだよねーーー




誰ーーーーーー??




相談乗るからDMしてーーーーー??




押し売りもごり押しもしないから😂



まずは話し聞くから、名乗り出てね!!




たくさん話をして「今回は見送った」て友達も、過去にたくさんいるから!!



でも、入った友達は、そして講座で出会った仲間たちもみんな「勇気出して入って良かった!!!!!!」て大満足してるから!!!!!



大丈夫だよ!!怖くないから!!



名乗り出てね!!!!!!



待ってるからね!!!!!!!




(て、私の直感が言ってるんだーーー!!隠れてるの誰だーーー!!『迷ってる』だけでいいから言ってくれーーーー!!!!!!)



「実はこういうことで悩んでるの、、、😭えりさまならどーする??」ぜひこの形でDMください😊



あ!!ここ大事!! 

もしうっかり、このnote見て「飛び込む!!」てなったら、紹介者の欄にはかならず「えりさま」「極北の女王えりさま」て書いてください。


(えりちゃん、はあかんで。何人もいすぎて識別できんからw)


名前書いてくれた人限定、私から特典つけさせてもらいます。特典内容聞きたかったらDMしてね。



無料セミナー3日目に、あさぎが「その人らしさ」の話をしていた時に、、、本人は「1年で4億使う強欲さ」「酒に強い」とか、その人らしさってだいたい「マジでしょーもない」て思うところに隠れてて、



でもそれが、実は「その人の魅力だったりする」て、ちょっと信じられない話をしてたんだけど、、、


よくよく考えたら。この前私が気づいてしまった「私らしさ」は、まさかの「怠惰」だった、、、という、「私の魅力=怠惰」というのは別記事読んでもらうとして笑


たぶん、あなたが自分の「短所」とか「欠点」て思ってるところって、、、実はそれが欠点じゃない世界がある、という嘘みたいな世界を、やっぱり経験してほしいなって思う。


まー、怠惰って言ってもw


私の本職は女王だから。『怠惰な生活』をしながら、女王活動は楽しくしてるけど、まぁそれは楽しいだけでやっているというか。私の友達もねー。たぶん「怠惰」を隠して頑張ってる人いっぱいいる気がするんだよね〜😂



マジで信じられないかもしれないけど。『基本怠惰、でも楽しいからこれはちょっとやる』なのに『今より収入上がる』の世界に来てみない?



わたしの名前書くの忘れないでねー!!紹介者は『えりさま』だよ!! 


​今、先日の自分史のnoteが大反響で、5年ぶりとか7年ぶりとか、過去に1日だけ一緒に過ごした人、がっつり友達じゃない人、からもDMばんばん届いてます。



「DMしたかったけど勇気でなくて数日悩んだ」てさっき言われて😂



たしかに、、、勇気いるよねw ​

大丈夫だからねーw

待ってるよー😂



ー☆ー☆ー☆ー☆ー



はい、どこまでも、永遠に長くなるのが私の投稿です。


みんなから見て私はたぶん「最初からちょっと奇抜で変な人」の部類かもしれないからw


講座で仲良くなったお友達がね、無料セミナーのDay1の感想を、こんな風に書いてたんだ。


すごーく素敵だったから、シェアしたくて本人OKもらってきた。


私と違って(?)すごく真面目で(てか講座内、まじで真面目な人しかいないから)優しくて、髪の毛も赤色じゃないw、なんていうか、とっても優しい、見た目は普通の「専業主婦」の女の子。


(いやごめん、普通の専業主婦じゃない。めっっっちゃ頭いいハイスペリーマン→今は主婦、だったわ。)



ーーーー引用ここからーーーー


【あさぎさんの欲望3DAYSセミナー:DAY1を視聴して】2023/01/19

あさぎさんの言葉が刺さって泣きそうになった😭

<抜粋>

・世間の常識「普通は○○」(普通はこうでしょ、ああでしょ)

・他人からの評価「あなたは○○」(あなたは普通でしょ、凡人でしょ)

・etc.

これらで自分の人生を全て決めていて、自分の本音は全て無視していたことが「自分には(特別な才能など)何もない、凡人。だから人並みの幸せを手に入れるためには成功者や周りの人たち(世間)などの言うことを聞くしかない」という思い込みに染まる。

<終わり>

「あなたは普通」なんて言われるのは、まだマシだとも思う。

私の場合、それはそれは父親から

「A子ちゃん(クラスメイト)は○○しているのに、お前(私)はしない(悪い子)」

「B子ちゃん(近所の子)は○○できているのに、お前(私)はできてない(ダメな子)」

みたいなことを散々言われた。

これだけがきっかけってわけじゃないけど、

私には「周りの人より劣ってる。それも、できる子と比較してうんぬんじゃなくて、人間という集団の平均以下」ってコンプレックスがすごくある。

これ、今回に関しては、親が悪い!酷い!って話ではなくて、

親自身に「この子(私)には特別な才能は特になさそう、それどころか、他の子より劣ってるかもしれないから、せめて世間と同じことさせないと(できるようにさせないと)世の中生きていけない」っていう思い込みがあったんだと思う。

#   蛇足だけど、そういった父親の教育方針(?)は、ある面ではあながち間違っていない🤣

#   父親にある程度「世間に合わせないと」って価値観や教育がなかったら、マジで自分どんどん一人無法地帯になって、アサギストになる前に人生ドロップアウトしていたかもって今でも思う🤣

#   その点は感謝している(それ以上にエライ目にも遭っているけど🤣)

話を戻すと、

最近思うのは、自分の人生の大半の悩みについて

自分に責任があるとすれば

・自分にはパワーがない

・親含め世間が正解

・だから親や世間の価値観に沿って、自分をジャッジしながら生きる(「正解」から外れている自分はダメ)

って決めてしまっていたこと。

だと思っている。

が、今は思う。

親含め世間が正解だったら

(親含め世間の言う通りに生きることが正解だったら)

今の日本がこうなってはないやろがい‼️‼️‼️👹👹👹ㅤ

# せやろがいおばさん

# せやろがいおじさんのパクリ

・自分にはパワーがない

・親含め世間が正解

・だから親や世間の価値観に沿って、自分をジャッジしながら生きる(「正解」から外れている自分はダメ)

止め止め、やめじゃ~~~~~‼️‼️‼️👹👹👹

自分を取り戻すんじゃーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️✊✊✊✊✊

自分の欲望のままに生きるのじゃーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️✊✊✊✊✊

(ほら貝吹き散らかして終わる)


ーーーーーーーーーーーー


笑える文章なのに、泣きそうになったよね。


Yちゃん、引用させてくれてありがとう。



仕事、プライベート関係なく。「ちゃんとしなきゃ」て、自分にかける、呪いの言葉だったよ🥲



だから、今、本当は悩んでる人に。



これが少しでも、背中を押せる投稿になったら嬉しいよ。



連絡待ってるからね!!!!!!!!!



いつも通り、こんな長いの読んでくれてありがと!!



私の『お悩み一覧』で「私もーーーーーー😂」て人いたらぜひ教えてねw



コメント欄にそれ書いたからって、別に勧誘しに行かないからww(あれ?noteってコメント欄ないんだっけ?w)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?