見出し画像

【地上波NGの妊活対談!?12月25日(月)お昼12時〜1時!】


【対談します!12月25日(月)お昼12時〜1時!】



準備が9割!
奇跡に見えるけど予定通り!?
41歳自然妊娠
〜舞台裏、全部話します〜




私の妊娠の裏にこの人アリ。
子宮・妊活・安産のプロ
小川たまみさんと



聖なる夜に(昼だけど)
聖も性も全開すぎる(うまいこと言ったな)
対談イベントするよ〜\(^o^)/



申し訳ないけど
ネタがありすぎて
1時間で全部はムリなので😂



当日聞きにきてくれた
参加者のみなさまからの
『コレ聞きたい』を
3つ4つ厳選して話すね。
(たぶん笑)




地上波NGが8割🤣




本音すぎてすみません。

でも"本音"だから意味がある。



・妊娠出産はしてみたい
 でも子育てしたくない
 てゆうか向いてない無理


・なんで突然?
「妊娠してみようかな」
 になったのか。
 自分の中の枠が外れた瞬間



・妊娠してみようかな、
 の次の試練。
「で、種どうする?」
 結婚している=
 夫との子供が欲しい、ではなかった


(一応補足しとくと。
 当時は"離婚は無期限延期"なだけで
 "改めて、生涯をともにしましょう"
 ではぜんぜんなかったのよね)




・過去の全🍌を思い浮かべて(笑)
 どの種なら欲しいのか
 ランキング選手権



・そもそも「妊娠してみよかな」
 思った時はあと3ヶ月で40歳😂



・紆余曲折あり。最初に夫に言った一言。
『タネだけください』



・お互い長かったよ
「ごめん無理。できない。したくない」
 どうやって乗り越えた?



・夫婦のコミュニケーションとしての夜生活と
 性欲を満たすためのプレイは別



・本当に妊活中??
「岡田斗司夫のセフレになりたい」発言に
 夫ブチ切れ家庭内大炎上🤣




これら☝︎☝︎☝︎を

✼ パートナーシップ整える編 ✼

とするならば。




続いては

✼ 体と心を整える編 ✼

て感じかしら。




・毎月の子宮や身体との対話
 徹底的に「身体の声を聞く」トレーニング



・本気だからこそ出会えた
 奇跡の整体師さんとのご縁



・25年苦しみ続けた
 生理痛とPMSの話



・怪しすぎる(?)
『お空の赤ちゃんとの対話』
 40手前なのに。なんとお空に3人いたよ。
「え??これから3人産むの!?
 どゆこと!?」



・2年がかりで伏線回収?
 実はえりさま
 この2年で2回流産してる


(でもね。
 実はそんなに悲しくなかったんだ。
 ちょっとは泣いたけどね。
 全ては捉え方、受け止め方。
 そう思えたのはたまちゃんと夫のおかげ。
 そして第一秘書あきちゃんのおかげ)



・1度目の流産は
 カナダの病院で
 エマージェンシーに運ばれた



・2回目の流産は
 一世一代の、銀座での
 女王降臨パーティーの前日🥺



・2回流産しても心は軽かった
 流産してもあきらめなかった理由



・妊娠は予言されていた話
 誰に?何を?どう予言されてたの!?



・何を食べたかじゃない
 大事なのは"何を食べなかったか"
 ま、両方大事だけどね



・何のサプリ使ったの?
 どんな魔法使ったの?
 じゃねーよ。
 食事・運動・睡眠
 まずは基本整えてからにして😇


⁡(がしかし、、、私レベルでも
 全部整えるのはマジ至難の技だった。
 もちろん完璧にはできてないよ。
 てか現代を生きる女性には
 ハードルありすぎる。
 でも、根本的な考え方の問題と。
 じゃーどうしたの?て話)



・そして次に大事なのは。
 ちゃん卒・ストレス溜めない
『徹底的に自分を大切に』





、、、何これ長編映画でもできそう🤣



少し休みましょうか。写真でもどうぞ。

一世一代の自分が主役のパーティー前日にベビちゃんお空に帰っちゃった🥹の後ろ姿。

それよりも。背中たくましすぎだろ、、🤣






世の中には本当に
「うっかりできた」人もたくさん。



妊娠を死ぬほど望んでる人から見たら
「なんて不公平なんだ」て泣きたくなるよね。



そん人は、ぜひ一度
たまちゃんと話してみてほしい。




とりあえず、
私は私にしかできない話をします😘
地上波NGすぎて
たぶん録画残せないんで🤣


(録画したい、ほんとは。
 でもたぶんNGワード多すぎて
 垢BANされないかを心配している😂)



てなわけで。
よかったら生で聞きに来てねー✨
対談の聞き方は、下記の
小川たまみさん公式LINEよりご案内!✨




“生理痛ゼロの方程式"
子宮・妊活・安産のプロ
有料・無料イベントご案内
対談やらzoomイベントやらボディワークとか。

小川たまみさんの公式LINEこちら!
https://lin.ee/jQ1kBNH



動くしゃべる私を見にきてねー✨





生理痛やPMSで苦しむ女性が1人でも減りますように。


35でも40でも、妊娠を諦めたくない人が、『授かれる身体』『赤ちゃんが育つ身体』になりますように。


おまけ。関連投稿。


第一秘書のあきちゃんが書いてくれた、あきちゃん視点の”妊娠の舞台裏”




えりさま第一秘書あきちゃんが、↑ ↑ の投稿をするきっかけになった、私の妊娠報告の投稿。

https://www.facebook.com/erisama.official/posts/pfbid0CxSB32pGVWzwnJU3XarwRBHRdQtdiV4EVUjsN5Kz8zLp7BNJ325dDUYGQCh7FibAl

【ご報告🙋‍♀️妊娠しました💃】 ⁡ #目指せ300イイネ #戌の日のお参り行ってきた #igotpregnant ⁡ #300を3時間で達成🥹 #400とか500目指してもいい? #強欲にw 2023.12.6...

Posted by 極北の女王 えりさま on Wednesday, December 6, 2023



手に持ってるのは妊婦マークね。




小川たまみちゃんインスタ
https://www.instagram.com/ogawa.tamami/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?