見出し画像

【絶対はない。けれど。だから。誰かだからできる、誰かじゃないからできない、もない。】

**この記事は えりさま第一秘書のあきちゃんが12月18日にfacebookに投稿してくれた内容をそのまま掲載しています**

**この投稿の元ネタはこちらです**

【ご報告🙋‍♀️妊娠しました💃】 ⁡ #目指せ300イイネ #戌の日のお参り行ってきた #igotpregnant ⁡ #300を3時間で達成🥹 #400とか500目指してもいい? #強欲にw 2023.12.6...

Posted by 極北の女王 えりさま on Wednesday, December 6, 2023





【絶対はない。けれど。だから。誰かだからできる、誰かじゃないからできない、もない。】


吹上雅代ちゃんが投稿してくれてるが!(*吹上雅代さんの投稿は最後に)

これはえりさま第1秘書、かつ、たまちゃん事務局である私もちゃんと書かねばならないやつ!!


というわけで、本当、全アサギストにお伝えしたいが。


極北の女王 えりさま のこの度のご懐妊、
妊娠してみたいかもーと思ったら、マジで妊娠したーウケるーみたいな、ラッキーハプニング的なやつじゃ、ないから!!!!!



というのが、どうも伝わってないので!!


えりさまって、直感直感と言ってたり、
ずっと動いてると思ったら、急にいなくなって冬眠してたとか言うとか、
気分屋さん?
なんか本能の人?
と思ってる人もどうやら多いらしいんだが!


まあ、実際、降ってきたーを投げといたら叶った🤩とか、謎に引き寄せた😳✨みたいなことも起こってる人ではあるんだが。


何にもしてないのに寝てたら叶っちゃったよ〜🤪🤤
ていうより、
実は、結構、ものすごく!ものすごーく!!!!!
やることちゃんとやってます!!!



パブリックイメージは逆かもだけど、
クリームパンとシートマスクでできてる私と違って(おや?シレッとアイテム増えましたね)、
本当に努力の人!
(私は初見でストレスも苦労もなくできたこと以外やりたくない人ですw「やってみたらできた」ことやる人で、「できるように「なる」「まで頑張る」」とか「結果を「取りに」「行く」」とかない・・・)



なので、


妊娠出産経験してみたいなーと思った

治療なしで妊娠できちゃったよー!


というのは、
結果として病院で医療的な治療なしで妊娠できた、
という意味ではその通りで本当なんだけど、
途中経過がゼロすぎる話で、
病院での治療なしで自然妊娠できるように、数年かけて体と心を整えた。
必死というと違うけど、
真剣に丁寧に、コツコツきちんとそこに取り組んだ。
その結果です!!!




で、そこをずっとサポートしてきたのが、
安産たまみこと、小川 たまみ ちゃん!


なんだが、たまちゃんもまた、
「私「だけ」で出せた結果じゃないから〜」
とそこ言わないんだが!


いやいやいや、例えば治療で妊娠できたとして、
そこにはゴッドハンドの先生がいたとして、
その先生のおかげなんたけど、
先生「だけ」じゃないと言われたらそりゃまあ、栄養とか生活習慣一緒に頑張ってくれた家族とか、
いつも行ってる鍼灸の先生もとか、
毎回アドバイスくれてた助産師さんや看護師さんもとか、
ひとりじゃないしキリはないがって話でね!!!



本当、生理痛とかPMSとか、体の状態が良いわけじゃなかったところから、
日常の小さなことから取り組んで、改善して、を、
えりさまとたまちゃんが積み重ねての今日なんだよ!!!
奇跡のようかもだけど、
ふたりにとっては偶然じゃなくて、取りに行った奇跡だから!



ということも、みんなに私は知ってほしい!!


私は血流の堀江さんがおっしゃる
「妊娠と出産は神様の領域」
というのは(私的にはあと病気もかなと思う)、
何もしてなくても、もしくはセオリーから外れてもできる時はできたり、
どこまで頑張っても絶対はなかったり、
本当そうだよなーと思うのだけど(彰子は堀江先生信者w講座も一応受けてるからお弟子の端くれと言っても良いのだろうかドキドキ)、


正しい、というのもなんかちょっと違って、
その人に必要な努力をすれば。


適切に丁寧に、真摯に取り組めば、
その可能性をどこまでも上げることも、
限りなく奇跡に近付くことも、
一番最後の神様の領域の一番近くまでは
たどり着くことができて、


たぶん、そこまで行くことができたら、
その先の結果はどちらでも良いというか、
その人にとって幸福な未来がどちらなのか、
神様が選んでくれたそういう未来を、自分でも納得して選べるんじゃないかなと思ってるんだけど。


えりさまとたまちゃんは一緒にそういう積み重ねの数年を過ごして、
今回、嬉しいご報告までたどりつけたけど、


だから、
その、最後の神様の領域で、神様が赤ちゃんのいる未来を選んでくれたのは、
もしかしたら、
えりさまだから、
かもしれない。
けど、
絶対はないってことは、逆に、
えりさまだけでもない。

誰にも起こることかもしれない。
って思うし、
さらに、
どんな人なら起きるってわけでもないし
自分にはできない、そんなことは起こらない。
ってことも、ないんだよね。
それもまた絶対はないから。



えりさまは特別。
それはまあ、そうではあるんだけど笑


でも、えりさまだからでしょとか、
えりさまみたいな人だからそんなサプライズが手に入るんでしょみたいには、
思わないでほしくて。


そして、妊娠とか出産だけじゃなくてね。
どんなことでも。
絶対はない。どんなことでも、誰にでも。
わからないからこそ、結果にとらわれず、
やってみたいこと、欲しいものに手を伸ばしてみてほしいなーと、思う今日この頃なのです。



追伸:
それで、秘書は大変でしたか?大変ですか?
と聞かれましたならば、
まー・・・冬眠してるようでしてないので、
えりさまに「ちゃんと」休んでもらうのは大変ですね!!!笑



なんか。この投稿に、ものすごくあきちゃんの愛を感じた、、、✨




私、、、facebookとインスタで『妊娠しました』て報告した時。あんまりちゃんと裏側の話を書かなかったから。あきちゃんが書いてくれたこういう裏話、これからゆっくり投稿してみようと思ってます。




以下。最初に出てきた吹上雅代さんの投稿。彼女は『幼少期からの性教育』の発信をされている方✨





小川たまみさん公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@833vfxpo?oat_content=url






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私のストーリーズをよく見てくれている人は知っていると思うけど。


小川たまみさん、25年もがき苦しんだ私のPMSと生理痛を終わらせてくれた人。子宮・妊活・安産のプロ。


まずはたまちゃんの facebookかインスタ、覗いてみてね。


生理痛やPMSで苦しむ女性が1人でも減りますように。
35でも40でも、妊娠を諦めたくない人が、『授かれる身体』になりますように。


たまちゃんfacebook
https://www.facebook.com/gggtmtm


たまちゃんinstagram
https://www.instagram.com/ogawa.tamami/


たまちゃんその他あれこれ
https://profu.link/u/tamapyl55


吹上雅代さんについてはこちら。
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866


吹上雅代さんアメブロ
https://ameblo.jp/hyuonko/



吹上雅代さんfacebook
https://www.facebook.com/mfukiage1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?