見出し画像

ウアンカオマンガイ🇹🇭

バンコクにあるカオマンガイの美味しいお店を紹介!✨

いつもご覧いただきコップンカー!🇹🇭


カオマンガイを食べるなら朝イチがオススメという内容。
そして、ちらっと触れたスコールに遭った話。

旅行客だからかも知れませんが、スコール、なかなか良かったです✨

隣のテーブルのバイタクの男性が途方に暮れて、何度も微笑みかけてきたのが印象的でした!

交通被害が出たりするのは迷惑ですが、日本人とタイ人の国民性の違いが感じられて私は楽しかったです!


日本で雨宿りをする時、雨の日のお出かけ、
ネガティブな雰囲気になりがちですよね?

なんなら準備の悪さやスケジュールの敢行にケンカになる人も居ますよね!😂
天気は誰にも変えられないのに😊

ウアンカオマンガイで隣にいたバイタクのオジサンは
どよーんとしたオーラで無言でスマホをいじる。。
のではなく、

キョロキョロそわそわとカオマンガイを待つ私に、

「見て、このスコール!」

と、親指で外を指して微笑みかけるのでした⭐︎


準備の良し悪しといえば、私の息子、
我が家でただ1人防水の上着を持ってきていました!

そして30℃のチャトチャックウィークエンドマーケット内でも謎に着続けていました。。


脱げば良いのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?