見出し画像

チェンマイ旧市街エリア美味しいお店


【チェンマイ旧市街美味しいお店】
チェンマイ旧市街グルメの紹介です!エリアで分けてみました✨

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

今回の記事の中で、私が初めて食べたタイ料理はこの2品✨


生肉のラープ


ジンソムモック

どちらも北タイ料理です!

生肉のラープはイサーン料理でもあるらしいのですが、違いはよく知りません😇
私はタイ検定取得を最近活用しているので、是非違いを知りたいです!
知っている方、コメントで是非教えて下さいーー!

その土地でしか味わえない料理、最高ですね!

チェンマイではタクシーチャーターも利用したのですが、タクシーのドライバーさんに好きなタイ料理を聞いたりしてちょこっとだけ会話を楽しみました🇹🇭

ドライバーのBIGさんが教えてくれた好きな料理が
「ナンプリックオーン」
タイ風のミートソースを野菜や豚の皮揚げにつけて食べる料理です。

まだ現地では食べた事がない料理なんですが、


カントーク

こんな感じの色々おかずセット「カントーク」に入っている料理です。

1人だと量が多くて食べれませんでした。次回の北タイの楽しみに取っておきます!

バンコクでも北タイ料理屋さんで食べる事が出来ると思います。
次回の訪タイで食べてみよう✨


こんな感じの1人では頼みずらい料理、私のヨガイベントでタイ料理を担当してくれるMoonieさんにリクエストする事も可能です🇹🇭

お気軽にご相談下さいませ!


チェンマイの美味しいお店情報、あと何軒か紹介記事を公開します!
タイ旅行の参考になれば嬉しいです!


ソムタム大臣

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?