見出し画像

外出自粛中にできる運動たち。

緊急事態宣言が出てからもう2週間くらい経つんですね。

その前から不要不急の外出は避けていたり、仕事も休講になっていたのでそう考えるともっと前から引きこもっていたと思います。

短い時間のウォーキングはしていますが、雨の日やいつもの日常に比べると物足りない気がしますね。

そこで!最近家でやっている運動を書いていきたいと思います。

気になった方はぜひやってみてください♪

その1

定番のラジオ体操。(ふなっしーと一緒に)

まずは準備運動でラジオ体操!

動きは定番のラジオ体操なのですが、ふなっしーの動きや声がかわいくて面白くて♡

すごく楽しめるラジオ体操です。

(ジャンプする際はご近所さんに気をつけながら行いましょう)


その2

ふにゃボンボヤージュ

こちらはダンスです。

ふなっしーの飼い猫ふにゃっしーのテーマソングなのですが、このダンスを踊ると軽い運動になります♪

そこまで難しくないのと、ふにゃっしーとお姉さん(夢紀さん)がかわいくて、一緒に踊っていて楽しくなれます。

ジャンプはないですが、くるくる回るので酔いやすい方は気をつけてください。


その3

HAND CLAP

昨年の夏に「2週間で10kg痩せるダンス」として人気になったものです。

簡単で覚えやすいのでおススメです!

こちらはいきなりたくさんやると膝に来るので気をつけてください!笑

(結構動きがあるのでご近所さんに気をつけて行いましょう)

少しでも身体を動かして、明るい気持ちで過ごせますように♪




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?