見出し画像

幸福になる方法は、自分で実験してみなければ分からない。 -Eri side-


幸福になる方法は、自分で実験してみなければ分からない。 -ジークムント・フロイト-


幸せの感じ方ってさ、人それぞれなんだよね。まあそんなの当たり前なんだけど。

わたしは幸せの閾値がめちゃくちゃに低いから、割とすぐ「は〜しあわせ!!!!!」って感じる。

美味しいもの食べたり、旅行行ったり、そういうイベントはもちろんるんるんしちゃうけど、前髪がうまく巻けたとか、給食に嫌いなものがひとつもなかったとか、なんとなく見た映画が結構面白かったとか、そんな日常の小さなことで割とハッピーになれる。

その分、しにたくなる閾値もめちゃくちゃに低いのですぐしにたくなるんだけど。


それに増して好奇心も強いから、色んなことにチャレンジしようとする。身近なとこだと、聞いたことないような食べ物とか初めて飲むカクテルとか。なぜか果敢に挑みたくなる。てへ

ベトナムではカエルを食べた。ちゃんと加熱したやつね。あんまり美味しくなかった。

バリではオープン初日のまだメニューも3つぐらいしかないイケイケのバーで聞いたことないウイスキーのカクテル頼んだ。土の味がした。


後悔はしていない。

カエルはあまり美味しくないし、バリのウイスキーは土の味がするってことが分かった。

これもまた人生の学びだ。


なわけないだろうが!!!!!

お肉はおいしい方がいいしお酒もおいしい方がいいだろうが!!!!!!!


それでもわたしは、新しい人、新しいことに出会った分、新しい自分にも出会えると思っている。

まだ知らない世界がそこら中にある。色んなことを経験して、吸収して、新しい自分を見つけていきたい。


p.s.今週からついに「あかね」はじまりました。​





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?