【自己紹介】栄養士の私が美肌のためにしていること。

はじめまして。

えりりんです。

【記事内容】

美容に役立つ食事

コスメ

スキンケア

カメラ

ガジェット

【経歴】

栄養士職務経験あり

フードスペシャリスト

【趣味】

料理

スキンケア

コスメ

KーPOP

カメラ

高校生の時から本格的に食物について学びはじめて今思えばその頃から自分の食事には自然と気を使ってきました。

大した事では無いですが例を上げると

・ニキビが出来そうだなぁって思った時には治りやすい栄養素の入っているものを食べるようにする

・日焼けしたなぁと思ったら肌再生にいいものを食べるように心がける

・疲れてる時は胃に優しい物を食べる

などです。

そのおかげか大学に入ってから今まであまり肌トラブルに悩んだりする事がありませんでした。

今になって思うのは生物にとっての食物の影響力は絶大であるということです。

自分の中で当たり前に行っていた事を職場や友達に話してみるとすぐに実践してくれて、報告をしてくれました。

そこで自信を付けた私はこの話をもっと沢山の人に共有したいと思いnoteをはじめました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?