見出し画像

【乾燥肌向け】プチプラ高保湿乳液8選

こんにちは、えりです。
今回は、前回の化粧水8選に引き続きプチプラ乳液8選を紹介します。

無印良品 ハーバル乳液 

200ml 1,690円(税込)

こちらは前回紹介した化粧水の同シリーズ乳液ですが、保湿力もバッチリなのでライン使いにもおすすめできる商品です。

無印良品 敏感肌用乳液 高保湿タイプ

200ml 780円(税込)

前回の化粧水シリーズでは敏感肌用はご紹介しませんでしたが、オリーブオイルやスクワランなどの成分が含まており、保湿力に優れているためおすすめです。

資生堂 IHADA 薬用エマルジョン

135ml 1,760円(税込)

こちらもローションをご紹介しましたが、乳液も高精製ワセリンを配合しているのでおすすめです。アルコール、パラベンフリーなど敏感肌向けなのも嬉しいです。

pdc cutura(キュチュラ) とろーり乳液

200ml 1,320円(税込)

私自身初めて聞く名前のスキンケアブランドだったのですが、成分的には◎でした!!EF-01乳酸菌というホエイエキスやビフィズス菌を配合した成分なども含まれているようです。

東急ハンズオリジナル muqna(ムクナ) 乳液

400ml 1,408円(税込)

グリセリン配合量が多いほか、ヒアルロン酸やセラミドなど多くの保湿成分が含まれています。400mlも入ってこのお値段は嬉しいですね。

マツモトキヨシ アルジェラン モイストミルク

120ml 1,595円

天然由来のこだわりの原料が99%配合されており、オーガニック志向の方にもおすすめの乳液です。気になる保湿成分も、無印良品の敏感肌用乳液と同様アーモンドオイルなど植物保湿成分がたっぷり使用されています。

ロート 肌ラボ 白潤薬用美白乳液

140ml オープン価格

こちらは保湿力に加えて美白効果も欲しい!という方におすすめです。
使用感はサラッとしているのでべたべたしているタイプが苦手な方にはちょうどいいです。
私が見かけた時の価格は740円ほどでした。

ミノン アミノモイストチャージミルク

100g オープン価格

こちらは敏感肌・乾燥肌向けに作られた乳液ですが、他にも敏感肌・混合肌向け、敏感肌・エイジングケア向けに作られた乳液もあります。
この乳液も使用感としては濃厚なのにさっぱりしていて使いやすいエマルジョンです。

いかがでしたか?
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♡

私自身韓国コスメやスキンケアも大好きでよく使用するので、また韓国編もご紹介できればと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?