見出し画像

ハマっていること


こんにちは!

えりらうとです。頑張って毎日更新を目指していこうと思います。

2回目の更新で何を書こうかなと考えましたが、
最近ハマっていることをご紹介しようと思います。

最近私がハマっているのは、ずばり「低温調理」です。

実は前職を退職の折、低温調理器具を頂きました。

最初はサラダチキンを作ろうと意気込んでいましたが、
鶏肉特有の臭いに耐えられず・・・
また、鶏肉は扱いも難しいのでズボラな私では難しかったようです笑


そこでお刺身用の魚をコンフィにする調理をしています!

これがまたとっても美味しい。
スーパーで安く売られている柵のお魚やお刺身を、
オリーブオイルと塩で低温調理するだけ。
温度は45℃、30分だけ待ちます。

とっても簡単ですが、ホロホロで柔らかいコンフィの出来上がりです。
食べた瞬間に口の中でとろけ、味付け次第では良いレストランの味になります♪

ご飯と一緒に食べても良し、パンと食べても良し、お酒と食べても良し!


毎日の生活がとっても素敵になりました。
前職の皆様ありがとうございました!

というわけで、2回目の更新は低温調理についてでした。
皆様も是非やってみてください(*'▽')

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?