大好きな姉

【ファミコン】
私はシスコンなのだ。
それでいてマザコンでファザコン。
ファミリーコンプレックス。

そうファミコン👨‍👩‍👧‍👧💗🐈

どうもこんばんは。
核家族が産んだ怪物です。
夢と企業戦士から産まれた化け物でありんす。

本日は唯一無二の血を分けた姉妹のお誕生日でして何して祝ってやろうかと。
ムフムフしてました。

幼少期は「いつか絶対こ◯す」と心に誓うほど姉のこと嫌いだったんだですが
今考えたら愛ゆえにってやつですね。

2人姉妹とか2人兄弟って幼少期
めっちゃ仲良いかめっちゃ仲悪いかの二極化傾向にありませんか?
やっぱり比較されやすいとライバルてきなものになりやすいのでしょうかね。

親の居ぬ間に
お互いの意見があわないと血みどろ掴み合い殴り合いの喧嘩してましたよ。

身体が小さい頃はどうしたって2歳差の姉にフィジカルで勝てないので「いつか大きくなったら絶対こ◯す」という思考に至るわけで(笑)

12歳以下の子供を保護者なしに留守番させてはいけないって欧米とかの法律まじで一理あるなと思いますが、逆にここまでの無法地帯における喧嘩は命の尊さとか反骨精神が備わる利点もあるのかな。本当今となってはだけど(笑)

割と早めにフィジカルも同じくらい
いや、私の方が骨格はしっかりしてて姉の方が華奢な感じに仕上がって小学校高学年くらいのとき
ワンパンくらわしたら🥐
それ以来、肉体を伴う喧嘩はしなくなりましたが
それ以降は口喧嘩をしまくってましたね。
昔すぎてもうあんまり記憶ないけど。
相当姉のおかげで口喧嘩も強くなったと思います。

なんたって狭い部屋に血の気の多い思春期の2人を二段ベッドに詰め込んだらダメですよ。
お互いに気が強いし我が強いんだからぶつかるに決まってるんだから。

でも姉について
ありがたいと思った一番古い記憶がありましてね。
姉と2人で銭湯に行ったことがあったんですよ。
私が幼稚園の年中さんくらいで姉は小学校2年生くらいでした。
私ときたら、いまもそうですけど楽しくなっちゃうと周りが見えなくなってしまう性分でして銭湯の中でテケテケしてたわけです。

そんでもってシャワーの使い方もマナーがなってなくて後ろなんかお構いなしにシャワー浴びてたわけです。多分後ろにいっぱいシャワーかかってた。

そしたら当時50〜60代くらいの鬼みたいなおばちゃんがいきなり私の髪の毛につかみかかってきて「お湯がかかったじゃないのっっ!!!」
って私の身体が宙に浮くぐらいの勢いで掴まれたんです。

「このおばさんに殺される!!」
って心の中で思ってオシッコちびるかと思いましたよ。半泣きだったかギャン泣きだったか覚えてないですけど。

そこへ颯爽と姉があらわれて
「ウチの妹に何するんですか!子供がやったことでしょう!!!(ブチギレ)」

そのあとどうなったか覚えてませんが
姉が守ってくれなかったら
たぶん銭湯恐怖症になってたと思いますね。

4、5歳の子供にそんな風にブチギレるおばさんもかなり頂けない大人でしたけど
将来は
「お嬢さん。シャワーが後ろの人に当たらないように気をつけてね。銭湯は楽しくなっちゃうけど他の人もいるからね♨️💗」なんて言える粋なババアになりたいですがね。

そんなこんなで気持ちがババアまでワープしちゃったのでヨナベして煮物作りました。
姉に届けたいと思います。

姉は今でもけっこう好戦的な性格をしてるのですが「おねえちゃん。あんまり戦わないでよ」なんて言えるようになりましたよ。
哀愁〜🎑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?