見出し画像

アボカドおつまみ🥑

低気圧でベッドに沈んでます

こんにちは、えりぺです🙋‍♀️


動けないので今日はこのまま

1日を終えることになるでしょう


さて、今回はアボカドおつまみです🥑

最近コロナでオンライン飲みが

捗るのでおつまみもちょっとなにか

作ろうかな〜ということで

アボカドでお手軽おつまみ作りました


アレンジがきくのでおすすめ〜


【材料】

アボカド 1個(赤茶っぽい色で熟れてるもの)

ミニトマト 5〜6個(ミニじゃなくてもいいし数もお好みで)

クリームチーズ 2個(これもお好みで、多分他のチーズ使っても美味しい)

レモン 半分(絞るからポ○カレモンでもいいよ)

オリーブオイル 適量

塩胡椒 適量(ブラックペッパー推奨)


【手順】

① アボカドを種に沿って縦半分に切り込みを入れる

② 両方を持ってクルッと回しながらはずす🥑←この状態にする

③ 包丁の刃元を種に刺してちょっと動かすと種が取れる(取りにくい時は刃先で少し種の周りをなぞってあげると取りやすい)

④ 一口サイズくらいに切り込みを入れて皮からはがす(マンゴーみたいなイメージ)

⑤ ミニトマトは半分に、クリームチーズはサイコロ状に切っておく

⑥ 同じお皿に全部入れたらオリーブオイルと塩胡椒をかけてレモン半分を搾り入れる(ポ○カレモンでもいいよ)

⑦ 軽く混ぜたら出来上がり

画像1

これははやく食べたすぎてとりあえず

撮った写真だから全然盛れてないけど

もうちょいきれいに盛り付けようね


アボカドと味付けはこれを基準にして

トマトをサーモンに変えたり

マグロにかえたりできるので

ほんとにおすすめ〜


でもマグロとかサーモンにする時

レモン汁かかると白くなるので

レモン汁はアボカドにかけるようにすると

いいかんじになるよ〜


アボカドをワサビ醤油で食べるの

飽きたらこれ是非試してみてね🥑🍅


かんたんおつまみシリーズでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?