見出し画像

オクラ新生姜漬け🌱


また間が空いちゃった〜

暑さですでに夏バテ気味の

えりぺです〜どうも〜


最近食欲ある日とない日の

差が激しくてしんどい!


食欲なくてもいけちゃう

さっぱりおつまみいきます



【材料】

岩下の新生姜 汁ごと適量

オクラ 適量

白だし 適量


【手順】

①オクラを1分〜1分半くらい茹でる
(ほんとは塩揉みとかしなきゃいけないらしいんですが面倒くさいので熱湯にぶち込んでやりました)

②岩下の新生姜を汁から取り出して細かく刻む
(汁も使うから捨てないで)

③オクラが茹で上がったら水で冷やして小口切り

④容器に新生姜の汁と白だし少し入れてそこにオクラと新生姜を漬ける

適当に時間置いて完成


わたしはトマトを切った上に

大葉をちぎってのせて

その上に汁もかけつつ

オクラと新生姜のせました


冷奴にのせてもおいしいし

そうめんにも合いそう🙆‍♀️


納豆も相性よさそうね



今夏はヘビロテしそう



料理ってレベルじゃないくらい

簡単だから是非〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?