見出し画像

管理栄養士国家試験に向けてドキドキ

試験まで、あと1週間をきってしまった〜!
今年、管理栄養士試験、受験します✨✨✨

今の心境を書いておきたいなとおもい書かせてもらいます😊
今に至るまで色々なことがありました!

栄養学科のある短大に入学し、「将来は管理栄養士になる〜!」と思っていました。

社会人になり、
『3年間栄養士として働くことで実務経験』
がとれ、受験資格は得られることになりました。
しかし、土日は仕事のことを考えたり、趣味に没頭していたら


「管理栄養士の勉強って何をすればいいんだろう?もう忘れちゃったしな〜!」
となっていました💦

だんだん、仕事に慣れてきて
社会人になって8年目のときに、何か新しいことに挑戦したい気持ちになり、

「よし、管理栄養士の試験を受けよう」と思い、

働きながら予備校に1年通いました😊

ワクワクした気持ちで入りましたが、
だんだん仕事をしながら土日も予備校に通うのは大変で、ストレスを溜めながらも、無我夢中で勉強をしていました。

寝ているときにストレスで歯ぎしりしていたぐらいです💦
「何度もやめたい、やめたい」と思いながら
なんとか、1年乗り越えましたが、、、

不合格でしたー。20点足りなかったのです!!!😂


あれから、もう勉強するのはな〜と思って
勉強から離れていましたが

「やっぱり栄養のこと好きだな〜」
「管理栄養士の資格とりたい!!!🥰

そんな気持ちが強くなり、3月いっぱいで仕事を辞めたのもあり、この1年勉強してきました〜!

正直、
「勉強が難しすぎて何のために勉強してるんだろう?」

と思うことがありましたが、通信講座の先生に相談して、
「やっぱり頑張ってみよう〜!」
と思い、なんとかここまでやってこれました😊

これだけ、やってこれたんだから絶対受かると思って受けてこようと思います!

自信を持って!自分を信じて✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?