見出し画像

ストックイラストを始めて1年経ちました

こんにちは。週一の更新を目標にしています。
最近はまとまった時間がなかなか取れず、下書きを何度もしているうちに2週間たってしまいました。

私はイラストACというサイトで無料のフリー素材の提供をしています。イライラストの紹介と日々の徒然を綴っていますが、先にイラストの紹介を。
徒然話に飛びたい方は目次からどうぞ。


ペンキの飛び散る背景壁紙のイラスト

ダウンロードは無料のフリー素材です。
PNGデータはサンプルテキスト文字を消しています。お好きな文字を入れて自由にお使いください。

ローラーペンキの背景壁紙のイラスト

インクしみ・しぶき・インク汚れ等のイラスト

単品のイラストも公開しています。
PNGデータは背景が透過していますので、ペンキイラストを組み合わせてお使いください。

ピンタレストにまとめています。こちらからも飛べます。

ストックイラスト1年経過

現時点での登録数は、イラストAC1350点、AdobeStock119点、PIXTA30点(ほぼ写真)です。
ストックイラスト初年度は有料の方は気ままに少し投稿している程度で、イラストACが主体でした。

イラストACに集中している理由は、ただ単に『楽しいから』につきます。イラストを投稿してから結果が短期間で見えるので、良い日があれば悪い日もありますが楽しいです。
運営側の操作があったりなかったりでサイト自体が不安定なのが気がかりなくらいで、副業としてであれば私は何の不服も不都合もありません。

【イラストAC】新規参入者優遇システムを逃した

もっと最初に攻めていくべきだった!!
初期は完全に私の勉強不足感が否めませんでした。(イラストAC開始時の記事

ここから先は

2,880字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?