見出し画像

【フリー素材】七夕のイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

前回は梅雨のイラストを紹介しましたが、季節物のイラストを作っていると毎日がとても速く感じます。
今回も慌てて七夕のイラストを制作した感じ。
あっという間に夏が来て、秋が来るんだろうなぁ。

転職についてもあれこれ悩んでいましたが、現状少し気持ち的には落ち着きました。5月は閑散期だったので考える時間が多かったんでしょうね。少し忙しくなってきて考える余裕もなくなってきたのが本当の所です。
暇より忙しい方(程度によるけど)が個人的には落ち着きます。

七夕の背景壁紙イラスト

イラストACでダウンロードできますが、PNGデータは中央の文字を削除しているので、お好きな文字を入れて使うことが出来ます。
色違いで横verと縦verを作りました。ー

紹介したイラストでポスター(仮)のデザインをExcelで作ってみました。
こんな感じでお気軽にお使いください。

Excelに画像を配置して文字を打っただけです。

七夕イラストのあしらいセット

七夕の素材セットです。色違いで数点だしています。

七夕のアイコンイラスト

単品バラでも公開しました。徐々に増えていく予定です。
背景が透過しているので、パワポやExcel、Wordなどで自由に組み立てることもできます。

Excel使って配置してみました。短冊は図形ツールで。

学校や幼稚園、サークルなどのお手紙のワンポイントにどうぞお使いください。

他にも色々出しているので、気に入ったイラストがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?