見出し画像

イラストレーター、サタケシュンスケさんの展示を観に行ってきました

イラストレーターのサタケシュンスケさん。

普段は西が拠点のサタケシュンスケさんが8月15日~23日、東京の浅草の雑貨屋さんで展示をやっているそうです。

さっそく情報をかぎつけて観に行ってきました。SNSも撮影もジャンジャンok!とご本人から寛容なお言葉いただいたのでご紹介です。

※ネタバレ含む?なので楽しみにしたい方はとっておいてくださいね

サタケシュンスケさんの展示に行ってみた

画像1

展示は浅草駅から歩いてすぐ。バンダイさんのオフィス付近。

しっかり者の某文具メーカー広報さんと会場12時に待ち合わせたので、会場着いたのが初日の開場とともに! いの一番で参加。

画像2

階段には展示会場へのマークがご案内。会場へといざなわれます。

画像9

展示はこんな感じ。

画像3

小さくてお家でも飾りやすいものが多数。ああ~!ぜんぶ素敵。なんの動物が出てくるかな?と子供が見ても楽しめそう。

画像4

noteに書いてあった、デコパージュの作品も。デジタルデザインなのに、どこか古めかしいアナログ感がミックスされていて感激。

画像5

デジタルではなく、パネルに直接描かれてありそうな作品も多数。

画像6

宝物探しのようなファブリックパネル。

トランクにドーン!と飾ってあるこの展示方法いいな~!

画像7

画像8


動画でもチラ見せ。

動物たちに囲まれて、自分が絵本の中にいるような気分。

会場では、本を買うor 買った本を持っていくと、サタケさん在廊日はサインをもらえるようです。好きな動物を描いてもらいました~!


次回23日が在廊されているそうです。密避けつつなので、、ふんわりとご紹介でした。




ハートを押してぽかぽかしてってください