見出し画像

Simejiと言うキーボードアプリがすごかった・音声入力慣らし運転中

音声入力をやろうやろう…と思いつつ、(普段使いにするのは)やりそびれていたのですが、先日、Simejiと言うキーボードアプリで音声入力すると良いと言うことを聞いて試しました。

早速やってみると、超爆速なのです。やり方はスマホにSimejiのキーボードアプリを入れて有効化。

私はEvernoteを使っているのでEvernoteとしめじキーボードアプリで音声入力タイピングと言う形で書いてみています。

文字が音声で打たれていく様子っていい、楽しい!

タイピングだと考えをとりあえず書き出して文章の順番をいじったりするのですが、話し言葉だと自分の考えていることが整理整頓できていないと文章がはっちゃかめっちゃ暇になる印象です。

しばらくマイブーム。

https://simeji.me/

私は猫の手の画像のキーボードがあったので選んでいます。

ハートを押してぽかぽかしてってください