見出し画像

2022年上半期 私の推しマンガ10選

漫画大好き。

暇さえあれば時間の限り読み漁っているのですが、コンテンツの発行に追いつかない!が、面白い作品を共有したい!

今年知って読み始めた漫画や既刊してるけど、ドンドン展開が楽しい!という作品リストです。私と趣味が同じ人はぜひ読んでください✨

2022年上半期の推しマンガ10選



シャドーハウス(カラー版) (ソウマトウ) 

生き人形ってなんやねん! がしばらく謎のまま続きます!

約束のネバーランドが好きな人やローゼンメイデン好きは読んでいただきたい。作画も好き。天才的作品。アニメもあります。

モノクロ版がヤンジャンウェブで5話くらいまで読めます。


定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(吉本浩二)


駄菓子食べたくなる。息抜きに最適。最新刊のカレーこづかいで爆笑しました。


薔薇王の葬列(菅野 文)

舞台を観に行ってどハマり中。キリのいいところまで終わっているので大人買いするのに○ 少しBL要素アリです。






明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお)


サイコミでちょっとだけ無料で読めます。

サイコミは裏切らない。取材力がすごすぎる作品。主人公が変わるオムニバス形式なので読んでるとジワジワはまっていきます。1主人公につき1巻半くらい。

ドラマもまだ追えてないのだー。。みなきゃ!



アンダーニンジャ(花沢健吾)


新しい忍者もの。現代忍者。花沢先生は、オチがまったく予測しずらいのでハラハラドキドキ楽しめます。

ローズ ローズィ ローズフル バッド(いくえみ綾)


猫と漫画とロマンスと。ゆるっと大人の少女漫画が読みたいときに。いくえみ綾先生が描く世界観にアラフォー越えの心がわしづかまれます。

推しの子(赤坂アカ×横槍メンゴ)

ジャンププラスで無料で読めます!!!!時間が空いてたらこちらをぜひ。

2.5次元舞台編が最高!

セクシー田中さん(芦原妃名子)


ダンス好きは読んでほしい。少女漫画、ギャグ漫画です。LINE漫画とかで無料で読めた気がします。

試しよみアリ。

追の退魔師(四方山 貴史)

作画とにかくすごすぎる!!!映画好きの愛が伝わる作品。

マンガ沼で知って読み始めました。先生おもろい。

ゆうべはお楽しみでしたね(金田一蓮十郎)

ドラクエの話なんだけど、ゲーム知らなくてもほっこり楽しいです。

どうやら無料で読めるらしい!ふとっぱらなガンガンオンライン。

ハートを押してぽかぽかしてってください