見出し画像

スサノオに導かれた出雲の旅

出雲の旅は必然だった

友達に誘われて急遽決まった旅だった

出雲にはずっと行きたかった

須佐之男命(スサノオさん)にご挨拶がしたかったのだ

この投稿をきっかけに
私はスサノオさんのサポートを受けるようになった


強力な祓う力で滞りを流してくれる

なぜ私をサポートしてくれるのかはわからない


私の前世が巫女で
氏神様がスサノオさんであること
氏神様と縁のある家系なのが関係してるのだろうか

わからない


あの投稿にあるように
私は神道に詳しいわけでもない
スサノオさんすら知らない人生だった

突然私の人生にスサノオさんがやってきた

以降、あらゆる場面でお世話になっている


きちんとご挨拶がしたかった


出雲大社に着くと
スサノオさんが仁王立ちで出迎えてくれた

ご挨拶をして、今後もお世話になる旨を伝えた

これからもサポートしてくれるそうだ

何かを任された感覚もあった

何かはわからない


「私の役目は、スサノオさんのところにエリーちゃんをお連れすることだった」

一緒に行った友達にそう言われた


全国的に雨の中
私たちの行く場所はすべて晴れていた

雨が私たちを避けてくれていた

導かれているなぁ

そう思わざるを得ない旅だった


出雲の旅で、何かが終わり始まった

目の前にやるべきことが現れた

こうなってほしい
ああなってほしい
色々あったけれど、今はそこではないらしい


いつだって
目の前に現れるのは願っていることじゃない

必要のあることが現れる


それが最速最善だとわかっている

まったく
いったい私の願い(煩悩の方)はいつ叶ってくれるのか

そんな愚痴もこぼしながら
今日は終わりにするとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?