見出し画像

倹約、節約。でも綺麗✨

久しぶりにお金のこと。
今日はモニターで肝斑(頬にできるシミ)のレーザー施術に皮膚科へ行ってきました。

きっかけは5年ほど前に職場の30代女子に『治験』けっこういいですよ!の一言から。

『治験』で検索するといろいろでてきます。
わたしが今までやったのは、シミが薄くなるクリーム、栄養ドリンク、そして今回のレーザーなど5回目かな。

健康状態などがばっちり当てはまらないと断られることもあるけれど、自分に合いそうなものを探せして応募すればオーケー👍

たぶん、この肝斑レーザーなんて自分で美容皮膚科に通えば、けっこうお値段すると思うんですよね。軽く調べたところ、一回2500円とか8000円とかいろいろありました。

トラネキサム酸やビタミンのお薬も渡してくれて、交通費も出るんです。
終わりがいつまでだったか忘れてしまったけど6回施術してもらえば、15000円〜48000円の節約になりますね❣

お金をかけずに、キレイになれちゃう大チャンス😉

とくに写真を人前で使うことはなく、使うとしても目を閉じた状態で、学会などで使われる程度なので安心です。

実際昨年夏からお薬をのみはじめ、レーザーはまだ数回なのですが、汚らしいぼやーっとしたシミがなくなって肌が明るくなってます✨

フルでお仕事されてる方は難しいかもしれませんが、お時間ある方にはオススメですよ😆🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?