見出し画像

【100日後にホノルルマラソン フルで走る40代】Day2

Hello,ルワンダ!

ということでDay2の記事ははルワンダで書いています。

フルマラソンに出場するために走れる体作りをしないとならないのですが、9月2日はトータルで15時間、飛行機に乗りっぱなしです。時差を駆使して
ルワンダ時間の9月2日も入れられますが、とりあえず運動できない日に何をするかも考えるよい機会になりました。

細かく目標を立てる

細かく、といってもまだまだざっくりなんですが

30日には15キロ

60日には30キロ

90日には40キロ

走れるようにはなりたいなーと思ってます。(時間的にずっとジムは厳しいので、家、ジム、家みたいなコースを考える予定。いつもはジムへは車で行ってます。)

多分運動できない日まだまだあるので、そのときにもう少し細かく目標を作る所存です。ルワンダからの帰りも同じ状況なので、すぐに運動できない日が来ます。

少しは歩こう

とはいえ、健康のためにも少しは動かねば、ということでドーハ空港内を少し歩きました。
森林公園みたいになってて歩くのが楽しいエリアになってました。植物全部本物です。


ドーハ空港から約6時間。ルワンダのキガリに着きました。


キガリは割りと都会です。しかも沖縄(えりんごは沖縄に普段住んでます)と比べて涼しい!湿気も殆ど感じません。
お友達が空港まで迎えに来てくれて、車で20分のお家に連れてきてくれました。
約1週間お世話になります。

ここからフリーSIMや両替やらちょっとご飯食べたりなんかするのに徒歩だと30分ほどかかるところに行こうという話に。
お友達にこの企画のことを伝えて一緒に15分ほど歩いてもらいました(めっちゃやさしい)

道も悪いので途中からはタクシー使いました笑

Day2の成果


運動できない!と言ってた割に結構動いてます。
移動する日は割と動いてますね。
仕事してる日のほうがやばい運動量なのでそことどう向き合うか、ですね。
ひとまず出だしは好調です。

Day2から見た方は是非Day1も読んでください。セブ時代のマラソン大会の写真も付けました。

ではでは。継続は力なり。

よろしければサポートをお願いします。 サポートは地方創生、Society5.0の実現に向けたIT教育のコンテンツ作成費に当てて行く予定です。