見出し画像

【100日後にホノルルマラソン フルで走る40代】Day99

12月8日の記録です。
が、今これを書いてる時点でハワイにいます。現地の時間は12月9日のお昼の14時すぎです。日本時間では12月10日の9時すぎです。

そんなわけで時差マジックを活用し、100日までしっかり書いていこうと思います。

この記録は運動習慣がほぼ無く、もともと足も超絶遅い40代女性がホノルルマラソンに出たいという夢を叶えるために日々運動した記録を残すためにスタートした100日企画です。

一日目の記録はこちらから

この日は朝から移動移動。梅田の両替所をチェックしてたんですがどう考えても新幹線に乗り遅れる未来しか見えず、、梅田の一時下車は諦めました。
その代わり品川についてから両替。成田より1円お得にドル買えたので、ひとまず良しとします。

品川から成田エクスプレスで成田まで移動し、すぐミーティング。
ミーティング終わってチェックインして、溜まってた100日記録をめちゃめちゃ書いてました。

飛行機はZipAirだったのですが、変な時間に着くからか、そんなに混んではいませんでした。しかもWifi使えたので寝たのは22時辺り。日本時間の深夜1時半頃起こされ、ついたハワイは朝7時。感覚的には15時間ほど戻った感じ(実際19時間なんですけど飛行機に乗ってる時間何かを差し引くと体感はそんな気持ちでした)

先にホノルル滞在してたホノルルマラソン参加する友達と合流し、ゼッケンを取りに行こうとなりました(事前にそんなことしないとならないってのもあんまりわかってなくて、ほんとに感謝)

コンベンションセンターのホノルルマラソンエキスポへ!

ゼッケンをゲットし、心地よい歌声聞いて、去年フルマラソン全く走らず歩いて行こーって決めて、何時間かかったでしょー?っていうクイズ出してて、御年60は越えてそうなシンガーさんが11時間45分って言っててすごいなぁって思いました。これより遅くなったらまずいな。

実は12月10日19時にミーティング入れてあります。これは、スタートから14時間後になるんですけど、どんなに遅くても12時間で走り切るぞ、という決意の現れです。完走してミーティングに臨みたいと思います。

Day99の成果


飛行機降りてからめちゃ歩いてる

地味にこの企画の期間中で一番移動距離が多いのではないでしょうか。

日本では既に過ぎ去ったDay100の日である12月9日ですが、ハワイはまだ9時間ほどあります。日が変わって午前2時頃には起きてスタート地点に向かう予定なので、Day100の記録もその時に書こうと思います。Aloha!


よろしければサポートをお願いします。 サポートは地方創生、Society5.0の実現に向けたIT教育のコンテンツ作成費に当てて行く予定です。