見出し画像

文章を書くことは奥深い

久しぶりにnoteに舞い戻りましたえりんぎです。

現在ゆる〜く就職活動を行なっています

冬にも3社受けてゆる〜く就職活動を行なっていましたが今回もゆる〜く行なっています

今回は合計で4社受けておりましてまだ内定はゼロですが余裕こいております

やっぱりマレーシアの大学でメディアで絞っていると日程的に受けられる企業が減ってしまうのは残念ですが、仕方のないことです!この4社と向き合います!

なぜならこれがダメでも代替案を考えているからです!

私の性格的に一生懸命になりすぎてのめり込みすぎると周りが見えなくなるというか

「これだ!!!」ってなりすぎてそれ以外の自分に合っているものも見失ってしまう傾向があるんです笑

なので就職活動は一つの会社にこれだ!!と考えることなく

「受かればいいけど自分自身を出すことを最優先に」

をモットーに就職活動を行なっています。


就職活動をしていると必ず提出するのがエントリーシートです。エントリーシートって本当に面白いです。

与えられた文字数の中でいかに自分を伝えられるのか。

noteやブログであれば文字数を気にすることなく文体も気軽に書いているのですが与えられた文章の中で書くというのは本当に新鮮かつその与えられた文章の中でいかに自分自身を伝えられるのか、考えながら書くのって本当に面白い!

いやー文章を書くのって本当にいろいろな形があって文章書くのってあきをしらないです

私はエントリーシートを書くときは絶対的にですますを使うようにしています。である文を使ったらなんか自分らしさが伝わらないような気がして!

元々いつも文章を書くときにですますを使っているせいもあるのかもしれません。である文は個人的に血が通っていない感じがしてしまって自分らしさ全然出ないんです!逆にである文を使った方が自分らしさ出る人もいると思いますが!

文章という媒体を用いた表現方法って本当に深いです

様々な形があります

少しの文章とっても自分らしさを伝える形は十人十色です

どんな文章を書くときも自分らしさを忘れずに書いていきたいと改めて実感しました。



サポートなど大変恐縮です!記事を読んで楽しんでいただけたら嬉しいです!