見出し画像

note初心者こそ積極的に行動しよう【私も初心者】

note初心者がぶつかるスキ・フォローが増えないに悩んでませんか?
私もやっともうすぐ1か月のまだまだ初心者です。
ありがたいことに少しずつスキやフォローを
していただけることが多くなりました。

なぜか?
まずは自分が行動するが効果的だったのです。
自分からスキやフォローをすることにより
してもらえることが確実に増えます💡

🔶約1か月の変化


・6月4日のダッシュボード
(ごめんなさい。見えにくい💦)

画像1


・6月13日のダッシュボード

画像2

行動した結果全体的にすごく増えました💛


🔶自分を知ってもらうためには?


まずは他の方の記事を読んで自分から
スキ・フォローをしていきましょう💡
なぜか?
自分の記事をスキやフォローをしてもらえると
「どんな人だろう?」って覗きにいきませんか?
やはりスキやフォローは嬉しいものだと思うんです。
なのでまずは自分がどんどん行なっていく。
自分から繋がりを増やしていきましょう💛
そうすることで結果的に自分に返ってきます!!


🔶コメントする

勇気を出してコメントしてみましょう💡
コメントは嬉しいものです。
私も初めてもらったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。自分にコメントしてくれた人というのは印象に残るものです。
なので少しずつですが私はコメントを残しています。

🔶サークルに入ってみる


私はこの「サークルの支え」が大きかったです。
入ってから格段にPV・スキ・フォローが増えました。
サークルの話はまた別記事で書いていきたいと思ってます💡
ちなみに入部したサークルです👇


🔶初心者でもできる行動


自分からスキ・フォロー
勇気を出してコメント
サークルに入る

▶まとめ


自分を知ってもらうにはまず自分から相手のことを知っていきましょう💛
noteにはたくさんの素敵なクリエイターさんがいます。そんな方達の記事を読むことで書き方や表現の仕方も学べます。
その学びがあなたの今後のスキやフォローへも繋がります。

何かのきっかけがあって始めたnoteです。
待っていても何も変わりません
自分から行動して楽しいものにしていきましょう💛


最後まで読んでいただきありがとうございます💛
すごく嬉しいです🎶あなたの応援が励みになります💛

また明日も会いましょう💛


👇えりんぎのこと👇

👇多く読んでいただいている記事👇


ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛