見出し画像

私は痩せています。

お久しぶりです。

突然なのですが、私は痩せています。
なんの話だよって思われたかも知れませんが聞いてください。

小さい頃からダイエットとは無縁で皆にはガリガリを超えてカリカリと言われてきました。
分かりやすいために体重を書くと、今現在身長153㎝の38kgです。
こんなスタイルなので、「ちっちゃい」「骨」「痩せすぎて気持ち悪い」と
沢山言われてきました。日本人は特に痩せているのが良いというのが根深くあるのでこんなことを言うと無い物ねだりだと言われるかも知れません。
ですが、長年私は痩せていることがコンプレックスでした。
皆悪気なく、本当に羨ましがってくれて言ってくれていた一言も
私にとっては傷つく言葉でした。
なりたくてカリカリな訳じゃない。ご飯を食べてないわけじゃない。
なのに「不健康」「胸がないから女らしくない」「骨浮き出てるやん」と。
私はそれを糧に筋トレと出会って筋トレを頑張って自分の体を好きになれました。
コンプレックスと思わなくなり、今では何言われても前よりはショックではないです。

でも言葉って本当に、人を助けることもできるし大きな武器にもなります。
ましてや、その人の外見について言うなんて簡単にしちゃダメ。
無い物ねだりなんてするに決まってる人間やもん。
それに対して非難的になったらダメだし、妬んでもダメ。
本人は無い物ねだりで終わらすんじゃなくて、他人にどう思われるとか関係なしでなりたい自分になることを自分と約束したらいい。
その約束を守れた時、それは自分の自信に絶対繋がるから。

あなたは美しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?