見出し画像

スケジュール帳の中身・書き方

私なりのスケジュール帳の書き方。

三日坊主のナマケモノの私が1年以上続いてる。

今スケジュール帳大好きで手放せません😂

◆今年(2021年)のスケジュール帳は無印です。

◎毎月ページ

1.心に留めときたい名言を1番上に。
 "Imagination means nothing without doing."
「いかなる想像も行動しなければ何も意味がない」
その月に大事そうな言葉を選んで書いてます。

2.余白にその月の目標を!
私は舞台の本番がある月だと、
「1人でも多くのお客さんに楽しんでもらう。
 役者、上西絵莉奈を知ってもらう。」
など、その月ごとに考えて書いてます!

3.その月のto doを。
目標の下の余白に、
その月にやりたいこと、
やらないといけないことなどの
to doを書くようにしています!
「歯医者に行く」「化粧水を買う」「本完読」
など、小さくてくだらないことでも書いて、
チェックを増やしていくことによって
達成感を感じるようにしています。
忘れ物も減ります💪

4.毎月のイメージの絵を描く
2月はバレンタインがあるので甘くしてみました💌
これをすることで愛着がめちゃくちゃ湧きます!
絵じゃなくてもシールを貼ってデコる、
カラフルにするなど、
気分を上がるページに仕上げる。

5.イベント毎など濃いペンに変えて🖋
他の予定と分からなくなるように、
濃いペンに変えて自分の好きなように書いてます。

◎1週間ページ

1.仕事の時間ごとの予定
塗りつぶしてるのですが、
仕事の入り時間、meetingの時間など
ノーマルな書き方です。
ほとんどこれで埋まります😂

2.行ったお店
行ったお店(テイクアウトでも)の名前書いて、
記録しています。
コーヒーとか美味しかったらまた行こうと。
お店のシールなど貰えれば貼ってます☕️

3.右のページはフリーページ
書きたいことがあれば書いてます。
メモにしたり📝
ほとんどは日記ならぬ週記を書いています!
週末shoppingに行くなら欲しいものlistを
書いたりしています👗


◎年間ページ

1.その日に観た映画を
このページいっつも使ってませんでした、、
でも今年は観た映画を記入する欄に!!
1ヶ月に4本は絶対観るっていうのを
毎年目標として持っているので、
これなら一目で分かると思ってナイスアイディアだと
我ながら思っています😆


毎日どこに行っても欠かさず
持参するようになったスケジュール帳。
私は丁寧に書き込んだりできないので、
私なりの愛着が湧くやり方で🧞‍♂️

皆さんはどんなスケジュール帳ですか??

スキ・フォローお願いします🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?