見出し画像

過去と現在

こんにちは。

もうイギリスから帰国してから早いもので3年が経ちました。
逆ホームシックになっても、時間が解決すると聞きました。

ですがまだ解決してくれません。🥲

なんと言えばいいのか、、、。


大好きな国に大失恋したような感覚

です。

私の場合はイギリス🇬🇧
勝手に運命を感じた国。

みなさんにとってどうしても惹かれる国はありますか?

過去ばかり振り返っては自分を責める日々もありました。
イギリスにいたあの頃は、自分に自信を持てなかった。
周りから自分を守る事で必死になって、自分の殻に閉じこもってました。
そんな自分に嫌気がさしたり。。
まさに悪循環。

でも今はありがたい事に、自分の好きな事が出来る環境にいます。
過去ばかりに固執してはいけません。

過去から学ぶ事は沢山あります。
同じ失敗をしないこと。

イギリスの小説のA Christmas Carolはご存知ですか?
主人公のスクルージがクリスマスに過去・現在・未来を旅するうちに改心していくお話しです。
私も好きで何度も映画を観ました。
このお話しからも色々学ぶ事が出来ました。

どこにいてもやりたい事を見失わず、自分の感性に従い、自分を信じ、目標に突き進む。

まだまだやりたい事は沢山あります。
今居るここでやれる事も沢山あります。

今を大切に。

今日も暑そうですが、頑張ります!
今日もありがとうございました。

冬のロンドンを描くシーンの写真です。