見出し画像

【国際恋愛】彼ママが好きすぎる

宗教とかスピリチュアル苦手な人は
飛ばしてくださいね。

最近の私は酷い。夏バテなのか、
仕事が増えてきたことによる緊張なのか
ホルモンバランスなのか
スピリチュアル的に言えば
ライオンズゲートが開くところで
雑多なエネルギーが地球に流れ込んでるからなのか
原因はなんだっていいけど
とにかくイライラ鬱々する。

寝起きのイライラが一日中続く感じ。
緊張してる時の胃のキリキリがずっと続く感じ。
ぐったり疲れてて、家事一つこなすのも精一杯。

いつもならこういう緊張が続く時、
その緊張の原因となっているものを
除去すれば治る。

もし〆切近い翻訳を送ってなくて
それが気になってるのなら、
その翻訳を送ってしまえば
気分は晴れ晴れする。

しかし今回はやるべき事を全てこなしても
なぜかまだ胃がキリキリする。

彼に対して無愛想な態度をとってみたり
不要な喧嘩をふっかけてみたり、
クソババアぶり全開である。

彼も心配してくれて
何があったのか聞いてくれるのだけど、
自分でも何が起こってるか分からないので、
どうも説明しようがない。

そんな時、もうどうしようもなくなって、
彼ママに電話した。

最初の挨拶
How you doing? 元気にしてる?
と言う彼ママの声を聞いた瞬間に
心の中で張り詰めていたものが少し緩んだ。
安心して思わず泣きそうになったけど
泣かないように我慢した。

話しはじめるとやっぱり
彼ママの優しい雰囲気に癒されて
ぽつりぽつりと言葉が出てくる。

最近仕事で緊張することがあったり、
生活自体でも基本的に緊張して
イライラ鬱々してると話した。

彼ママは病院に行く準備をしながら
話していてくれたのだけど、
出かける準備をしながら、
私のために祈ってくれた。

もうその頃は、私号泣しすぎてて
ママが何を言っているか
分からなかったけれど、
浄化作用のように、
とにかく次から次へと涙が溢れてきた。

祈り終わると
I love you so much. とっても愛してる
You are my daughter and I let any of my children call me anytime.
あなたは私の娘で、私は自分の子供がいつでも
電話していいといつも言っている。
You can also call me anytime when you have somthing in your mind.
あなたももし何か心の中で辛い事があったら
Whether it’s day or night it doesn’t matter.
昼でも夜でも構わず電話かけてね。
と言ってくださった。

さらに感涙。
これを書いている今も泣きそう。
鼻かみまくり。ティッシュ大量消費。

私はクリスチャンじゃないし、
普段一神教に対して
多少の懐疑心を抱いているのだけれど
今回のような場合、
やはり絶対的な神様は心強い。

そして何より彼ママが
時間のある時に後回しにしたりせず、
その場で祈ってくださったことが
何よりも幸せで美しくて愛を感じた。

どんな人と付き合うかという
個人同士の関係も大事だけれど、
その相手の親御さんがどういう方か
というのも私にはとても大事。

彼ママのように素晴らしい方の
娘になれたことに、感謝です。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。