見出し画像

いつまでたってもあたしは発展途上

自分が中学卒業すれば少しは気が楽になるかな

自分が高校卒業すれば少しは勇気持てるかな

自分が大学卒業すれば少しは自信持てるかな

自分が社会人1年目を卒業したら少しは余裕できるかな

自分がこの仕事を何年か続ければ立派な一人前として認められるかな


なんて思ってても、どの道、何年経験を積んだとしてもほかの畑に行っちゃえば、それもまた自分にとって新しい世界になる。誰かにとっての当たり前が自分にとっての当たり前じゃないかのように、私は何歳になっても新しいことを学び続けるだろうし、新しい発見な毎回驚かされるんだなぁって思う。何かのプロになって、一つのことに長けてるよりかはどの分野に行っても柔軟に対応できて、成長できるような人になりたい。

私はいつまで経っても発展途上かもしれない。いつまでも。それでも私はそれでいいのだ。成長し続けるし、可能性は無限大にあると思いたい。あたしは立派な一人前などならなくてもいい。それでも立派な人生を送れると信じてるからだ。

私はいつまで経っても発展途上かもしれない。いつまでも。それでも私はそれでいいのだ。成長し続けるし、可能性は無限大にあると思いたい。あたしは立派な一人前などならなくてもいい。それでも立派な人生を送れると信じてるからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?