見出し画像

電子書籍の製本

紙媒体で流通していない電子書籍(kindle)を、個人利用向けに一冊から製本してくれるサービスは探してる、多少値段が張っても

電子書籍も利用しているけれど、気に入った本は物理的にも欲しくて買いなおすことが屡々ある
今回、紙媒体では出回っていない書籍が、どうしても物理的に欲しくてネットで検索してみるものの
企業や自費版向けのサービスは目にするけれど、個人利用範囲を目的としたそれはヒットしない

ふと思い立った時にぱらぱらとめくって読み直したり、なんとなくページをめくってみたり
手に取って好きな文章を指で謎ってみたり改めて意味を調べてみたりインクや紙の香りをかいだりしたい

逆のサービス(本一冊をPDFに読み込む)聞いたことあるけれど、希望するものはなかなか見当たらない
現時点ではPCでキャプチャを撮り、印刷とホッチキスの方法しかないのだろうか
時間と手間にひるむけど最悪それでも形にしたい、完了するのはいつになるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?