見出し画像

第三回「hacomono活用方法シェア会」開催レポ #hacomono_build

こんにちは!hacomonoのコミュニティマネージャー、えっちゃんこと貞包(さだかね)です。

hacomonoはウェルネス産業向けに会員管理・予約・決済などのシステムを提供している会社です。現在、hacomonoの契約企業様向けに、店舗経営についての学びを深めるためのコミュニティ「build」を運営しております。

本記事では、「hacomono活用方法シェア会」の第三回目の開催レポートをお届けします。今回は総合フィットネスクラブで主にスタジオ予約でhacomonoを使っている企業様にお集まりいただきました。

過去の様子はこちら▼



hacomono最新リリース情報

まずは最近のリリース情報の中から、注目アップデートを1つご紹介。
9月末にインボイス制度に対応した領収書を発行できるようになったため、ご紹介させていただきました。(サポートサイトはこちら

当日のスライドより

すでにリリースされている情報ですが、気づいていないお客様にもお届けするためにこの紹介コーナーをいれています。

hacomonoでどんな機能をよく使う?

hacomonoの活用法を共有するコーナーでは、以下のようなお話がでておりました。

固定枠のスタジオ予約機能

  • スタジオの混雑緩和に役立った

  • 平等に予約権利を提供できるので良い

  • 場合によってはフロントとジム兼任でスタッフ1人の配置でよくなった

スタジオの有料枠の予約

  • 今まで紙ベースだった有料枠の予約をデジタル化できる

  • 店舗の収益UPにつながっている

シフト設定→自由枠予約機能

  • マシン指導の受付予約をお客様のみでできるようになり、工数削減に役立っている

また、続いて行ったざっくばらんな情報交換タイムでは、以下のような同業種の企業様ならではの会話が飛び交っておりました。

  • シフトの管理はどうしてる?(現状のツールとhacomonoの併用)

  • スタジオ有料化の金額や対象レッスンについて

  • スタジオ予約の開始時間について

いただいたhacomonoの設定に関する質問には、カスタマーサクセスの大木から華麗な回答させていただきました。

当日の説明の様子


ワンポイント機能のご紹介

そして最後はhacomonoより、「hacomonoワンポイント機能のご紹介」コーナー!

今回はカスタマーサクセスの根津にも入っていただき、4つの機能・設定について紹介させていただきました。1年以上hacomonoを使ってくださっている企業様でもまだまだ知らない機能がたくさんあると思います。
事前にメンバーサイトを拝見させていただきながら、「この設定もしかすると知らないかも・・?」をピックアップ致しました。

当日の紹介の様子

参加いただいた方には
「スタッフの紹介文いいですね、設定してみます。」
「ファビコンの設定、もっと早く知りたかった!」
などの反応をいただきました。

またコンテンツ化して契約企業の皆様へお届けできればと思います。(スタッフの紹介文の設定方法の詳細はサポートサイトをご覧ください。)

引き続きこんな企画あったらいいなを募集中です

hacomonoのコミュニティ「build」では、今後もお客様の要望に合わせて、もっとhacomonoに満足いただけるような企画を実施していきたいと考えております。

まずは小さくTRY!をもっと実施できるといいなと考えておりますので、ぜひ気軽にお声をください。

hacomonoの契約企業様でコミュニティについて詳しく知りたい方は以下フォームよりお問い合わせください。


hacomono コミュニティマネージャー えっちゃん(貞包 絵里奈)
Twitter:@erina_sady


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?