見出し画像

深く考えずに、ただ笑顔になれるそんな存在になりたい★2022年9月

お疲れ様です。
私が目指しているものについて伝えたいと思います。

皆様は、誰からも共感してもらえないから孤独を感じたり、寂しいと思ったことはありますか?

私は、がん患者さんであれば少なからずこの問いかけには共感していただけるのではと思っています。

私も共感してもらえず、ずっと孤独でした。

話を聞いてくれる人って早々にいないですよね。
がんに罹患して思いました。
今、私はどんな状況かでいうと、話を聞いてくれる人が沢山います。

「お前の話なんて誰も聞きたくないんだよ。」
「お前は黙っておきなさい」

平気である方に言われショックを受けた事をキッカケに、誰にも言わず陰を潜めながら、闇で人生いきていく覚悟を持った6年前。

そこから6年後はこのありさまです。w
いわゆるやりたい放題、言いたい放題やっています。

でも、共感は基本してもらえません。
あ、別に怒っているなどではなく、普通に人として共感を取りに行くのは、もうムリだなと諦めております。w
理解されたいなども思っておりません。
理解をしてもらおうと頑張っていただくと歪みが生じるので、理解するのもやめていただきたい程あります。
#いじけてるという訳ではありません


NPOや代表、女性経営者、元リク(←これ分かってくれる人は分かってくれるはず!汗)、AYA 世代がん患者、独身という特殊なスタイル個性の真骨頂というブランディングを築き、ここまで変な人だと共感をしてくれる人は
もうほぼ居なくなります。w

がん患者さんで40.50代で罹患した方だと仲間が増えるのも、とても羨ましいと思った時期もありました。(がんは40代以降がデータとしてもピークになります)

しかし、今はここまで来たら私らしさで共感は取りにいくスタイルはやめました。
#諦めは早い

エンタメや笑い、などで皆さんの興味を引く事ができるディズニーランドのミッキーやドラえもん、えがちゃんぐらい人気者になれたら、共感や価値観のシェアという次元ではなく、ただただ皆さんにギブができる、笑顔を作り出す事ができる、そんな存在になれると自分らしさが出るのではと思います。

なので、深く考えずにNP Oをエンタメ性を出す事を考えながら、活動をより強化していきたいなと思います。

ドラえもんやミッキー、えがちゃんのように、深く考えずにただ笑顔になれるよね〜スマイルハートに行くと。だからまた行きたいな〜!など、そう言ってもらえる存在になりたいなと思います。

今となっては、えがちゃんやミッキーやドラえもんが本当に羨ましいです。
どうやったらああなれるのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

🔻お問い合わせフォームはこちら!https://smile-heart.xyz/contact/

🔻連絡先smile_heart0303@yahoo.co.jp090-5925-0235

🔻スマイルハートの応援はこちら!https://syncable.biz/associate/00987697

🔻スマイルハートHPhttps://smile-heart.xyz/

🔻youtubehttps://youtube.com/channel/UCM70sUpJOoNpZcLtr8C39XA・LINELIVEhttps://linliv.ee/1x8M4jV/co/ot/sh/ce

🔻インスタhttps://www.instagram.com/smile_heart_tomoeri/?igshid=qpm9vtzgvch3・🔻Facebookhttps://m.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-115103293371455/🔻公式ラインアカウントhttps://lin.ee/bVwVvzu🔻ツイッターhttps://twitter.com/

@SmileHeart1111 🔻オンラインカフェ会予約フォームはこちら!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWbTpokDkRuV9LddW2QYzKNN1SCaAGa9O1YgKjp72ydIcapQ/viewform

🔻NPO法人スマイルハート 代表橋口のブログhttps://note.com/erina_pocky11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?