見出し画像

祝★人生初TV取材★若年性乳がんセミナーに行ってきました★2018年9月

まず最初にお詫びを。。



すみません。。投稿空いてしまいました。。
気合いを入れて、毎日投稿なんて言っておきながら、PCを購入した途端、いつでもできる~♪という謎の過信が生じてしまいました。すみません。


よって、今日から頑張ります!!
さて、9/2(日)今日は「Pink Ring~若年性乳がんのイベント@福岡~」に行ってきました。このPink Ringとは、全体の中でも少ないシェアを占める若年性乳がん体験者の情報発信・コミュニティの提供・研究支援を医療者と協同で運営をする若年性乳がん患者支援団体です。


その定期的に行われるイベントが、福岡では初★というイベントだったのです。


「同じ立場の友達をWEBとかSNSじゃなくて、リアルでほしい!!!」


そんな願いを叶えてほしくて、気軽に行ったイベントでしたが、、



なぜか取材の嵐!!!!!!( ゚Д゚)


あらゆる新聞社とテレビ局にずっとインタビューをされ続け、、
緊張していた私と友達でしたが、いつの間にかこうなる。(笑)


インタビューで緊張の連続で、気が休まる間もなく、
TV取材に突入。


もう誰にも見てほしくないようで見てほしいようで、
自分では絶対に見たくないそんな仕上がりになりました。(笑)


お願いだから、誰も観ないで!!!笑


気づいた事は、さくらももこさんの訃報をきっかけに乳がんへの関心が再び集まっているということ。


TV業界の方は、本気で世の中の関心が集まる情報を取りに行っているということ。


闘病時代に、お医者さんや、がん患者会の先輩、同じ相部屋になったガン友。みんなから「あなたはもっと発信しなさい。そしてみんなを救ってよ」
と言われた、あの時の思い。


いつか、明るく前向きな乳がんへの発信を、多くの人に伝えてみたいなー


と思っていた、その夢が叶った日でした。


感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張ろう★


★元気になるポイント★
・がん患者のコニュニティーは積極的に行く
・若年性乳がんでも仲間は沢山いる
・夢は絶対に叶う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?