見出し画像

#最終的には達成しないワタシ★がん患者さんへ捧ぐ★2022年5月

お疲れ様です。
クラファン終了してご報告が遅くなり申し訳ございません。
タイトルを自分で書きながら悔しかった・・・笑!!

なんと、100万円の目標に対し、
残38,686円、96%で着地しました。

本当に皆様、応援いただきありがとうございました!!!
この35日後に達成するワタシシリーズ。
まさか、達成しないと思っていなかったんです。(←楽観的すぎる)

なので・・・自分でもビックリしています。
すみません。
皆様きっとハラハラさせたのではないかなと思います。

しかし、自分としては怖さとの戦いがドM気質もあり、刺激的でゾワゾワしていました。

でも、悔しかった。。。(T ^ T)
この残の金額は悔しすぎて一生忘れないと思います。
みなさんも是非覚えていてください。

38686(さーハムハム!)


そして、この残金額を残した意味合いを、私はこう考えます。

「お前は爪が甘いんだよ。その甘さを最初の段階から予測し動けたはずではないのか?今回お前を達成させると成長によくないから、次なる伸び代として、お題を与えよう。よくよく考えて活動に活かしたまえよ」

そう、数字の神様が言っているんだと思います。

数字の神様って何!?

ですね。
数字の神様が言ってくれました。

なので、次回も引き続き頑張ります!!!
絶対次回こそは達成するぞ〜!!!

ということで、今回はがん患者さん向けのブログを書いてみたいと思います。なぜ分けたか?で言うと、

がん患者さんが大好きだからです。

特別扱いしているからです。


私は、多分がん患者なのにも関わらず、社会に働きかけるビジネスマンという、特殊な存在かと思います。
皆様からすると、個性的で極めてレアキャラであり、気持ちが分かりづらいと思います。

がん患者さんは、繊細で優しい方が多いので私のような個性溢れるレアキャラを一生懸命受け入れようと気持ちを考えてくださる事が多いと感じますが・・・

私は言いたい。

もう、あまり考えないで(笑)

多分、考えれば考える程、迷宮入りすると思います。
おそらく本当に特殊!!!!(←どうしてそんな性格なの!?とか怒らないで欲しいです(T ^ T)そんな性格で生きてきているので、私の性格を否定されても困ります(T ^ T))

私の気持ちに寄り添える方は、ほぼ居ないですが、それに不安や心配もありません。私は自分が好きな人がいるというだけで満足しているので、
私は皆さまから好きになって欲しいとか、見返りなどは
本当に要らないんです。不要です。
大丈夫です。

むしろ、スマイルハートそのものやオンラインカフェ会、そしてうちの可愛い大学生達を好きになって欲しいと心底思っています。

なので・・・
私は皆さんのことが大好きなので、正直に全部話していきます。

橋口の取り扱い方としては、
一旦気楽に、そして気軽に、
な〜んか橋口がおもろい企画考えような!
なんか乗っかってみるかな!

のような感じで、気軽に来て欲しいんです。
例えば、「橋口がこんな企画やこんな発言をしているのは裏にはこう思っているに違いない」など・・・

これ考え出すと、メンタルになります。
なぜかというと、

本当に何も考えていないからです。

ごめんなさい!よく考えてくださる方!!!( ̄▽ ̄)

楽しいからやっているのであって、楽しくなかったらやらないし、
電話したいからするだけだし、
本能のままに生きているので、裏があると疲れるし、
むしろがん患者さんには好きな表現だけはやっておきたいから、
表現しているだけですし、

それに見返りを求める事はないです。

なので、返さなきゃ〜!!みたいな気持ちで接してもらわなくてもいいですし、そのエネルギーがあるのなら、絶対に笑顔で幸せに生きていて欲しい。

それだけですね。

あ!!!あるとすれば、スマイルハートアンバサダーになってもらえたら嬉しい!ぐらいです。仲間になれるので、一緒にワクワクしながら人生楽しめるので。もしお金もかかる事なので、厳しいのであれば不要ですし、
それであればオンラインカフェ会に定期的に参加してもらえたり、元気なお顔みせみきてもらえるだけでOKです。

想像以上に何も考えておらず、でも愛をもってがん患者さんの笑顔を生み出す事を重視している多忙なビジネスマン代表そして元がんサバイバー。

ぐらいに思っていただけたら幸いです。

現在、会社の体制を強化構築しようとしており、
より円滑に運用できるシステムに変わります。

お一人お一人のご要望やご期待を吸い上げる仕組みは、
まだ構築できるのは時間がかかりそうですが、
現在、コツコツ進めておりますので、暫しお待ちくださると幸いです。

最後にクラファンをやって、私ががん患者の皆さんにお伝えしたいご提案が1つ大きくあります。

それは、
物事を俯瞰して捉えるクセをつけてみましょう!

という事です。
私は、82人、96万円という結果でしたが、見え方はとても成功しているように見えますが、実は沢山色々あっています。

個別のDMも相当送っています。

既読スルーや未読スルーは数えきれません。
#貰ってしまった方々ごめんなさい
#全てはがん患者さんの笑顔のために
#やりました

でもですね、私はあのクラファンの原稿を見てもらえたと思うだけで、
「よしっ!1人に届けられた!がん患者さんの課題に気づいてもらえたかもしれない!」と既読の方のは思いましたし、

「忙しくて見れなかったのね!是非落ち着いたら絶対見てね!こんなにがん患者さん達困っているんだから!!!」と未読の方には思いました。

むしろ社会課題として捉えられているので、
「まだまだ社会の理解が足りないのよね、腹立たしい・・・」

と見えない何かにモヤモヤしていました。
なので、個別のDMがなんと橋口から届いてしまい、『橋口を無視してしまった…嫌われたかもしれない』みたいな事は一切思わないでいただきたい。

気にしてませんから。というと語弊があるので伝え直すと、

小さなことを考える余裕がないぐらい、
社会課題を解決するのに忙しいからです。

また、何よりも使命感を抱いていたのは、
社会的支援を訴えたクラファンでがん患者さんに社会の応援なんてやっぱりないのよね・・・なんて絶対に悲観させたらいけないと思っていたので、
それだけは避けたいと動きまくりました。

客観視や俯瞰的に物事見れるようになると傷つく事がなくなるのでお勧めです。

例えば、目の前の人に、パートナーに、上司に、がん患者を理解してもらえなくて傷ついて心を閉ざして生きていく。

それもありかもしれませんが、

それはただがん教育していないだけ=社会課題

たったそれだけの話だけなのかもしれない。

それだったら、がん教育講師になってイチから説明をする。
=分からずやのパートナーを教育し、調教する。
喧嘩をするのではなく、心を閉ざすのではなく、
分からないから教えてあげる。
ただそれだけの話です。

それはある意味立派な社会の架け橋

なんですね。

そういう、動きを・・・
一緒にできるといいですね。

多分、がん患者さんはこれから生きやすくなるから。
82人の仲間ができたんだから・・・

自信をもって、
明日も笑顔で楽しみましょうね( ´ ▽ ` )!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?