”みんなを笑顔に”秘めた思いとは?2023年5月

お疲れ様です。
本日は”みんなを笑顔に”という思いに込めたメッセージをお伝えさせていただきます。

私は維新において、選挙戦でも”みんなを笑顔に”(ポスターは元気に)
を伝え続けていかせていただきました。

みんなが笑顔になる事や容易ではありません。
今の貧困や孤独などの経済悪化、人との繋がりなどが疎遠になり出したデジタル化社会などのこの時代に、みんなを笑顔にというスローガンを伝える等、相当ハードルが高く至難の業だと思っていたからこそ、
敢えてみんなを笑顔にしたいという決意表明をさせていただきました。

私は、昔から”笑顔”をよく褒められたのです。
なぜか、小学校の先生からは卒業時にえりなの笑顔に救われました。と言われたり、最初に入った会社の上司には、怒っていたのですが・・・
”何笑ってんのよ(なぜか笑顔になる)あなた出世するわよ”と言われて、
お怒りモードがなぜか無くなったり等、
笑顔が褒められていました。

そんな私が34才の時に離婚して3ヶ月後に乳がんが発覚しました。
なので、30代はほとんど笑顔ではありませんでした。

笑顔を失ってしまい、毎日泣いていました。
笑顔で健康な人が嫌いでした。
憎くて仕方なかった。
健康でうつの人が大嫌いでした。

私は、とても辛かったので、
地位も名誉もお金も権力も、未来の描いた幸せも、
全ていらないから、どうかあの人みたいに、
普通の人みたいに、
普通に笑顔で元気に過ごしたい。
笑顔で元気に過ごさせてください。
と心の中で何度も何度も願いました。

そして、私が笑顔を徐々に取り戻すことができました。
詳細は、ぜひスマイルハートのブログを見ていただけると嬉しいです。

なぜ笑顔になれたか?

みんなのおかげです。


私が笑顔になれるように、引っ張りあげてくれた人たちが、
相当いてくださり、私は守られました。

振り返ると私のように泣いている人が沢山いました。
がんや離婚など辛い経験をしてしまい、こんな経験したくなかったと
何度も嘆きましたが、
悲しみや苦しみを抱えている人に寄り添う事ができるようになった。
これは、私のがんをして良かった事にあたります。

がん以外にも辛い思い、苦しい思い、
毎日泣いている人、沢山います。
困っている人に手を差し伸べれるぐらい強くなりたい。

私は、そう願い、
この度ご縁があり市議会議員に当選させていただくことができました。

私は、私を引っ張りあげてくれて本当に苦労した人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
次なるステップとして、みんなを笑顔にすること。

これが私のミッションです。

取り戻せなかった笑顔を取り戻せた
私の最大の恩送り


私は、大きな事ばかりいつも言いますが、
今回は維新の皆様という強力な
仲間ができました。

仲間をまず笑顔にする。
これは私が大学生のインターンでもいつも伝えている事です。
大ベテランの諸先輩方を笑顔にするなど、大変おこがましく、とても難しいですが、私だって出来ると自分を信じて頑張ろうと思っています。

自分の笑顔は、必ず保ち、
良いアイデアや良かった事はシェアする。

人生を楽しむコツが見つかったら、
伝えてみんなを笑顔にしていきます。

押しつけがましいと、構うだけで嫌われる事もよくありますし、
病んでいる方や孤独が好きな方からすると、
腹が立つと思われる事や直接言われる事もよくありますが、
私が笑顔にしたいと勝手に思っているだけなので、
これからもみんなを笑顔にする為に沢山企んでいきたいと思っています。

ご容赦いただけますと幸いです!
私はみんなの笑顔が大好きなので、
笑顔になれる為にはどうしたら良いか?を常に考えていきたいと思います。

困っている事や悩みなど、もしありましたら、
市政のご相談はいつでもお受付けさせていただきますので、
ご連絡ください。

みんなが笑顔になれるように頑張ってまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

みんな笑顔になりましょうね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?