見出し画像

【講演】女性ヘルスケア市場のニーズ&消費トレンド発表 2022

当社ウーマンズの年明け恒例「女性ヘルスケア市場のニーズ&消費トレンド2022」を、2022年2月開催の健康博覧会の講演にて発表!毎年多くの企業様にリピートご参加頂き、その年の女性ヘルスケアマーケティング戦略の指針としてお役立て頂いている人気プログラムです。

消費志向・購買行動の著しい多様化/目まぐるしく変化するトレンド/ジェンダーニュートラルの潮流とは相反する、性差医療・性差ヘルスケアの波/次々に登場するヘルスケア商品ー。先読みが年々難しくなっている女性ヘルスケア市場において、若年~高齢女性たちのヘルスケアニーズ、興味関心ゴト、好まれる商品・サービス、健康行動の傾向は何なのか?女性ヘルスケア市場を専門に女性生活者分析を行うウーマンズより、最新の女性ヘルスケア市場攻略のコツをお伝えします。2022年の女性ヘルスケアマーケティング戦略の指針としてお役立て頂けます。女性を対象としたヘルスケア事業を行う企業様はぜひご参加を!

【日時】2022年2月8日(火)10:30~11:20
【場所】東京ビッグサイト 4階 南4ホールC会場
【お申込み】こちらから
※リンク先の「C-11」

当社恒例のヘルスケア消費トレンド発表は、発表の3か月ほど前から準備がスタートしており、当社が運営するビジネスメディア「ウーマンズラボ」編集部が中心となってリサーチ/分析/ワーディングを行っています。

これがまた、かなり骨の折れる作業で……毎年、特に12月~1月にかけては、候補となりうるワーディング数がマックスに達しており、年明け数週間は皆で発狂しそうになりながら、とりまとめを行っています(苦笑)。はてさて2022年はどんなキーワードが並ぶのか、まだ私たちも分析を続けてる最中です。

他、3日間の会期中は「これから売れるフェムテックに必要な条件〜性差医療・女性ヘルスケアマーケティング・小売、各業界の視点から〜」と、「フェムテック企業15社のマネタイズ戦略」もご用意しております。こちらの2プログラムもすでにたくさんのお申込みを頂いております、ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?