見出し画像

夫の故郷が好き

自分の故郷も好きですが、
同じように夫の故郷も好き。

場所は大分県日田市

みなさんご存じでしょうか??

私は夫と出会って日田市の存在を知りました。

自然が多く町の方は凄く穏やかで優しいです。

夫の友人も気さくですぐ仲良くなれました。

そんな私が今回日田市でおススメの5選やってみました


一つ目は、
夫絶賛の「ハンドメイドキッチンOJ」

この建物が目印🏠




福岡ではマックとか、モスとかをよく食べますが、

初めてOJのポテトフライと、バニラシェイクの美味しさに感動!!

夫がOJ食べたらマック行けないと言ってたけど納得。

日田の高速降りてすぐにあるので、高速運転して小腹が空いた時とかにぴったりです。


二つ目は、
居酒屋「一番どり」


ちょっと路地に入ったところにあります💫
中は禁煙🚭です。



ここでの名物は【おふくろ】というメニュー!

見た目から味が想像できませんよね🌈


芋の焼酎にすごく合う一品で2回おかわりしたぐらい

店内も地元の人が多く、みんなの集まる場所!
って感じでアットホームな居酒屋でした。


三つ目は、
「MUNCHIES」


ガラス張りのお店が目印!



ココは夫の友達がいるところ!

カウンター席とテーブル席が何席かしかなくて、
目の前で店員さんとお話ししながら飲めるので
1人でも問題なくいける場所!

日田駅と日田バスターミナルも近いし、
ホテルもあるから、飲むならうってつけの場所!!


四つ目は、
「ANCHORAGE」


バナナマフィンと、おすすめのコーヒーと、中庭



ここは車がないと行きにくい場所にあるけど、
是非行ってほしい!

女性には優しいグルテンフリーのケーキや、お菓子
パンまであります!!

駐車場もあるし、予約必須だけど貸切もできるとか!

景流寺と併設してるお寺カフェ☕️
縁起もいいに違いないです!!

広々とした空間にレコードで流れる音楽

中庭を見ながらゆっくり時間が流れます。

私はこの日1人のお客だったので、
パソコン広げて作業しました。

みかんもたくさんあったとのことで、
お裾分けまでいただいて、、

日田市っていいな〜って改めて思った場所!

最後五つ目は、
「JA木の花ガルテン」


手作りのかぼちゃまんじゅう🎃


ここも車がないと行けない場所ですが、
JAです!

私道の駅とかJAとかすごく好きなんです💫

その土地の名物も見れるし、
手作りのご当地グルメ食べられるし
いい事づくし!!

旅行に行く時は必ず道の駅かJAに訪れるほど

今度JAとか道の駅特集もいいな〜なんて思ってるけど
需要あるかな??


いかがでしたか?

車がないといけないところもありますが、私が数回行ったなかで断トツよかった場所をお伝えいたしましたのでぜひ日田市に行かれる際は参考にしてみてください☆彡

まだまだ日田市魅力あるので、別の記事に書けたらいいなって思ってます

たくさんの方が日田市を好きになってくれたら
私もうれしいです。


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?