見出し画像

好奇心をくすぐり続けてくれるもの



好奇心をくすぐり続けてくれるモノ
それは中国語の勉強。



私はなぜが語学にものすごく魅了される。
いくら勉強しても決して、
終わりがあるわけではない。


学べば学ぶほど、
もっと学べなければいけないことが
あることに気が付くのだ。


だから楽しくて仕方がない。


私は大学生にかけて
英語を本格的に習得した。
オーストラリアの大学に行ったとき
現地の授業についていくため、
必死で勉強した。


そのあと、英会話の講師として
体系的に教えるための英語を学んだ。
そこでも、今まで何気なしに使っていた
英語の意味や使い方を
深く掘り下げる機会が幾度とあった。
やっぱり面白いのだ。


掘れば掘るほど、
疑問や発見が出てくる。



人は良く英語はコミュニケーションの
道具だっていうけど、


ただの道具
されど道具


ただの道具だと思ってしまえば、
もうそれまでだけど、
もっとその価値や奥深さに気づけば、
研究の対象になる感じ。


私は、中国語を4年位かけて学んだけど
また学びたくなって
また勉強を再開した。


生活の中に語学があるだけで、
刺激があって、
まだ進みたいって思える。



そんな語学ってやっぱり
魅力的だなって思って、
私にとっては好奇心をくすぐり続けてくれる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?