見出し画像

今年の手詰まり間

誕生日が年末だったりしてこの師走の末は今年を統括したくなる。

今年は妊娠する予定だったがそれはなかなかうまくいかず。仕事にも注意力散漫な感じで取り組んでしまい結構な失敗もやらかしたり。

▪️妊娠は自分の意志だけじゃどうしようもならない
▪️仕事を変えた方が集中できるのかもしれない

妊活の悩みと転職すべきかの悩みがからまり合い、全く違う出来事のようで考えがなかなか整理できない。
そこで
▪️コーチングスクールに通う
ということもした。学びは楽しかったが目的が曖昧でその次のさらに高額なコースに進むのがためらわれたためこれも身にならず。

一つ一つを解決するためにブレイクダウンしていくべきだけど、なんだか自分のことを自分で決められない感じがもやもやした一年だった。

このモヤモヤ感についてはまだ答えが出てなくて、進むべき方向くらいは決めていきたい。

とにかく来年はもっともっとnoteを使い倒したいと思う。書くことは整理することでもあるし、こんな文章自分のノートに書けばとも思うけど発信したい欲もあるのだ。

#日記 #妊活 #2017年はどんな一年だったか #つれづれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?