見出し画像

10億円の本気。【ミニミニエッセイ】

10億円当たったら、どんなことがあってもみずほ銀行へ行くことは譲れない。


換金猶予が近々に迫っていることに気づいて、しかも運悪く時間がどうしてもとれなくとも、どうにか頑張って頭をフル活用して時間を捻出するだろう。


激しく体調が悪かったら、一部始終を遂行できる家族に頼むだろう。


頼める人が居ない場合は、一旦、みずほ銀行へ連絡してみるだろう。来てもらえるかもしれない。


あがいてもがいても来てもらえなかったら、もうお金が入ることは確実なのだから、高い手数料を払うことになろうとも、とりわけ信頼が伺えるその手のプロを雇うだろう。


なんとかしてでも10億円は手に入れることは諦めないだろう。


電話が苦手でも一目散にみずほ銀行へかけまくるし、ひょっとすると10億円が懐に入る現実が薬となって悪体調もすっ飛んでしまう可能性だって出てくる。


「あぁもう無理。いらないわ」
なんて口が裂けても言わない。

辞退する人は1%もいないのではないだろうか?

大金を持つと不幸になるとか本気で信じている人以外は欲しいはず。
10億円ですよ?



何が言いたいかというと、


本気で手に入れたいことへは努力を惜しまず何でもでき、どんな判断も割り切れるということを言いたかったのです。


めんどくさいとか、時間がないんだとか、体調が悪いんだ、などの文句を言っている暇がない。

そして大変なときは人を頼ったって良いのだ。

むしろ頼るべきなのである。
人のありがたみが心に沁みるでしょう✨

さらに、その方がチャンスボタン持っているかもしれないのだから。


きっと、これまで自分を覆っていた脳に張り付いた卵の薄皮のような膜が、一瞬で剥がれ落ちるのを経験するだろう。


対象はお金とは限らない。
その他の物質、永遠の愛、鋼のメンタル、強靭な肉体、最高の仲間、能力、魔法、願望実現、などなど。

自分の強い願望は、突然思いもよらないことろからチャンスがやってくるもので、大概は陰湿な穴の中で身を隠しているものである。1人では到底敵わないような深くて臭い場所かもしれない。


チャンスは逃さず、確実にこの手で掴むべきである。
チャンスボタンは必ず押す!


それには、日頃から、器と人脈を広げる訓練が必要かもしれない。


喜べば喜びの器が広がるから、とりあえず意味はないが喜んでおこうではないか♡♡♡




〜おまけ〜
宝くじ公式サイトで購入した場合には、自動的に登録口座に振り込まれるそうです。
みずほATM宝くじサービスで購入した場合も、キャッシュカード口座に振り込まれるそうです。
10億円当たっても安心ですね✨


この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。