見出し画像

怪音波から逃れる方法

子供の頃から苦手な音がある。

ラウンドワンの🚻

 これ。トイレとかにある風が大量に出る機械。これの音がマジで苦手。嫌。不潔。下品。ダサい。滑ってる。泥。がん細胞。裏日本。マーズアタック。

 なんかね。苦手なのよ。この音。不穏。聞いただけで頭痛、吐き気、発熱等の症状が出る。嘘。公共の場で出していい最大の速度でその場から逃げる。それくらい苦手。

 私がトイレにいるときにそんないやなおと出さないでほしい。ただでさえおトイレ中は防御が低いのに下がっちゃう。二段階下がっちゃう。

 もうトイレ中はゴーストタイプになりてぇ。そしたら効果が無いから。無効だから。そうだ。ゲンガー。私をゲンガーにしてください。微妙に優遇されてるポケモンにしてください。変にグッズいっぱいあるゴーストタイプのポケモンにしてください。お願いします。ありがとうございます。助かりました。QOLがあがりました。

 なんだろうね。なんで嫌なんだろ。よくよく考えたら苦手というか怖いって感じかも。黒板引っ掻く音みたいに聞いてて体が拒絶するって訳では無い。この音を聞いたら安心できなくなる。おしっこが引っ込んじゃう。出るもんも出なくなります。

 う〜ん。でも何がどう苦手なの?と聞かれると上手く言語化が出来ない。まぁ怖く感じる事を言語化出来るってそれもう怖く感じてないってことだから出ないのは当たり前なんだけどさ。

 分かった。機械の大きい音が苦手なのかもしれない。今思い返せばダクトの音とかも子供の頃すっげぇ怖かった気がする。どうしても近くを通るときは耳塞いでビッグボイス出しながら走って横切ってたわ。メイクマン行くとき一生これだったわ。

 そういえばあれも苦手だったな。映画始まる前に流れる広告じゃない動画。全面ミラーのキューブが暴れ回ってパネルが広がり、最終的にでっかい滝の映像が流れるやつ。もう最初のキューブが暴れるところから音がデカくて苦手だったわ。懐かしい。よく考えたら最近あの映像見ないわね。見てる映画の種類によるのかしら。ここんとこオタクアニメくんの映画ばっか見てるし。

 うわ映画で思い出したグリットマンの映画もっかい見たい。グリ泣きしたい。感動したい。いやぁ〜観てぇ〜。正直泣きアニメ😭😭😭というよりも興奮しちゃうアニメ♠って感じ。スマブラスペシャルくらいみんな出るから。最初から最後まで。心のなかで一生うぉぉぉぉぉ❗❗❗なるので。あれ。皆様も是非ご覧ください。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?