見出し画像

2020/06/03のライド

こんばんは~えりです。
仕事OFFの6月3日にライドしてきました。
この日は足の疲れも取れてなく、しんどかったので無理のないコースを作成。
それでもしんどいと思ったら無理せず、ゆるゆるポタリングにして帰ろうと心に決める・・・。

写真 2020-06-03 7 07 49


朝食はギリークのヨーグルトと6枚切り食パンマーガリン塗り。
トースト・パン大好きだけど脂質が気になって極力抑えてる(T_T)
ちなみにハード系のパンが好きです♡
パンをもとめてグルメポタしたい(;_;)

やっぱり前半はペダルを踏む足がすごく重い・・・。
今日は絶不調~なんて思いながら進む・・・。
でもロードバイクはペダルを回し続ければ前に進む。
ゆっくりでもいいから、ペダルを回すのみ。

写真 2020-06-03 10 16 16

折返し地点のセブンにて、補給は毎回和菓子系とウィダーインゼリー。
暑いともっと冷たいものが欲しくなるけど、お腹壊すのもトイレが近くなるのも嫌で、アイスもコーヒーも手を出せない。
でも和菓子の美味しさは本当神✨
脂質が少ないのに糖質が取れるなんて最高です。

写真 2020-06-03 10 44 51

途中、初めてヘルメットで愛車を自立させてみた。
小さな達成感(笑)心のなかでやったーと叫ぶ(笑)
難しいかなと思ってたけど結構簡単に出来ました。これでどこでも愛車を写真に納めることができます♡

写真 2020-06-03 11 48 58

帰りはダムを一周。最近のお決まり。
今の私にはなかなか良いトレーニングになる勾配。
多分標高100mないぐらいだけど、ライドの後半には結構こたえるんです。
登りきると、バードウォッチングしてる人がたくさん。私、すっごい息遣いで横切ってます(・・;)私の成長を見ててほしいです(笑)
下っていくとダムの裏側(?)に繋がるんだけどこの景色がまた最高ううううう。下りで止まりたくないのに、ついつい止まってしまう。
田舎を走る特権だなと(*^^*)

写真 2020-06-03 15 36 39

・平均スピード 22.2km
・平均心拍 140bpm
・平均ケイデンス 61rpm
・高度上昇量 598m

前半は足の重さに苦戦したけど、折り返し後の後半は重さも消えて、気持ちよく走れたので、良かった。
実はひっそり、インドアバイク練習も始めたので、足の重さは毎日漕いでることでの疲労。やり込みすぎないようにしないと(^_^;)
まず、このコースを安定して走れるようになりたいな~。
良い練習コースです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?