見出し画像

久しぶりに脚首キャッチ

7月某日、実に久しぶり、多分1年ぶりくらいに脚首を掴ませてもらった。その後は調子の良かったフルプラクティスウィークを経た9月9日にも掴ませてもらった。
カポタで踵が掴めるのだから、理論的には脚首キャッチも出来るはず…なのだけど、立っているのと、スネでマットを踏んでいるのとで随分感覚が違う。カポタの方が楽。脚首を掴んで、ほとんど重心は脚になく、ただただ先生にアジャストで支えてもらっているだけのキャッチング。これに意味はあるのかなぁ、なんて思うけど、最初は先生に任せて、徐々に慣らして自立に向けて行きましょう、とのこと。やっぱりそれには、毎日しないと出来るようにはならない。私お得意の、やったりやらなかったりでは、一歩進んでニ歩下がる、が続くだけ。
 最近めちゃくちゃ調子が良い週があると、もしかしたら人生でこれがピークかもなぁ,と思う事がある。でもそんな事無くて、さらに進化出来るかもしれないし、病気や事故でヨガ自体出来なくなるかもしれない。
日々、その日の精一杯の練習が出来る幸せを忘れないようにしたい。

私はとても恵まれている。運が良い星の下に産まれたなぁと思い感謝する日々🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?