見出し画像

TTも終盤

昨年から参加しているteacher trainingいわゆるTT、RYT200と言うヨガの資格みたいなもの。ヨガを始めた頃は、こんなものはお金と時間をかければ誰でも取れるからたいして意味がない資格だと思っていた。だけど、体系的に人からちゃんと習って、人に教える心構えみたいなものを自分で考える機会を与えられ、自分を嫌と言うほど見つめ、曝け出し、色んなバックグラウンドを持つ年代も様々な方々と一緒に同期として学んでこれたこの半年間はかけがえの無い貴重な時間だった。

それとは別に毎日のアシュタンガヨガの練習を続けて来れた自分を褒めたい。(TT前の木曜はサボりがちだったけど😂)

さてさて、私らしいヨガクラスって何だろう。アシュタンガを人に教える?!なんてまだまだハードル高いし、かと言って、マインドフルネス、瞑想誘導だってろくに出来ない。柔軟性アップヨガ、リフレッシュヨガ、リラックスヨガ…よくある名前のクラスを考えて色んな引き出し出せるようにこれからしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?