見出し画像

灯火になれたらなぁと。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真はいつぞやに東京の御徒町の百貨店で購入して母にあげた正月飾り。
大きさの比較にボタン電池(ほかになかった)
ミニミニお重です🤭
年明けからの度重なる大きい災害に事故。
未だ道路が寸断されていて、救助や物資が届かないと聞きます。
早急にスムーズにいろいろがすすんでくれたら…と祈るばかりです。被害のなかった側は何か直接できることをと思いがちですが、義援金や募金、そして経済を回すべくいつも通りに生活していくこと。
落ち込んだり、凹んだり、元気が出ないほど落ちていても、いつまでも暗いところに留まってはいられないものです。
明るく振る舞う人が近くにいると最初はうっとおしく思えてきます。
でもだんだん自分も元気になりたい、
力をだそうと思えてきます。
うっとおしい、空気が読めないヤツと思われようと、被災した方や元気の出ない方にとっての灯火なり、元気の出せるきっかけになれたらなぁと朝から掃除をしていて思ったところです🙂

2〜3年前まであるきっかけで関わっていたところの宗教っぽいことばですが、『希望は心の太陽』だと。
太陽じゃなくてもっと優しい灯りで誰かが元気になるきっかけになれたらなと思います。
まず、元気の発信は私から。
いささか私も気落ちしているので、YouTubeのダンスを踊って元気出します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?